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部落差別について人権学習がありました。

1 :(´・ω・`):02/11/20 19:39
「根雪とける頃」という変なビデオを見せられました。
部落出身者が結婚差別を受けているという内容なのですが、
何故部落差別があるのか? どんな人間が部落なのか?
など肝心な部分は全く無く、ただ「部落差別は悪い」の一点張りでした。
その後感想文を書くことになったのですが、ビデオに納得がいかなかったので、
「このビデオは何を言いたいのかわからない。部落差別があるんだ!と言うだけで
中身が全く無い。部落差別をアピールしようとする意図さえ感じられる」
といった内容の感想文を提出した所、先生はけげんそうな表情をしていました。
その後「自分は韓国から来た元韓国人だ。自分も差別を受けた事がある」
などと実体験を交えて部落問題について語ってました。

2 :名無しさんの主張:02/11/20 19:45
風呂でもはいるか・・・

3 :名無しさんの主張:02/11/20 19:48
>>1
>「このビデオは何を言いたいのかわからない。部落差別があるんだ!と言うだけで
>中身が全く無い。部落差別をアピールしようとする意図さえ感じられる」

良い感想文ですね。

4 :名無しさんの主張:02/11/20 19:53
現代っ子には部落の成り立ちからの説明が必要。
視聴者に疑問ばかり抱かせる失敗作だな。


5 :(´・ω・`):02/11/20 20:00
・部落差別を知らない人間は部落を差別することは無いだろうし、
まともに知っている人間ならなおさらそんなことはしないだろう。
・一部の被差別部落は特権階級とも言える高待遇を自治体から受けている例もある。

といった事も書いたんですが、ノーコメントでしたね。


6 :3:02/11/20 20:03
>>5
前言撤回。知ってて書いたんなら普通の感想文だ。

7 :3:02/11/20 20:09
つか、「けげんそうな表情」どころか、明らかに嫌味ととったのだろうな。
「けげんそうな表情」って書いてあったので背景を知らないで>>4と同じく
そういう感想を持ったのかと思ったよ。

8 :ななしにゃん ◆DEP4IVx7X6 :02/11/20 20:27
この前、人権問題についての講義を受けたのにゃ〜ん。
でも、自分の体験談に終始して部落差別も歴史とかぜんぜん
詳しいこと話してくんないし。さっぱりだったにゃ〜ん。

9 :名無しさんの主張:02/11/20 20:39
特高警察がなくなったから変なビデオをみせられるようになったんだね。
はやく憲法を破棄しなくては・・

10 :名無しさんの主張:02/11/20 22:21
眉間にシワ寄せて延々恨みがましいこと言うだけだもんね

11 :名無しさんの主張:02/11/21 10:23
週刊文春 今週号を読んでね

12 :名無しさんの主張:02/11/21 10:24
自民党大物 野中務 君なら詳しいはずです

13 :名無しさんの主張:02/11/21 10:45
同和行政関連法はまだ活きてるのか?
今年で廃止になったか?


14 :名無しさんの主張:02/11/21 10:46
野中務って誰?

15 :名無しさんの主張:02/11/21 11:00
差別ってのは、一般人と同様に扱って欲しいのに、扱われない時に生じる
ものだよな。部落の奴らって、本当にオープンな生活を望んでいるのか?
そう感じられない時もあるぞ。部落出身者は部落内の人と結婚せよ、とか
いう「掟」もあるし。

16 :名無しさん:02/11/24 23:06
関西は部落多いよ。おばあちゃんが「あの辺はガラ悪いから、行ったら
駄目だよ」なんて平気で言うもんな

17 :名無しさんの主張:02/11/24 23:10
静岡で育ったけど、ちっともそんな話は聞かなかった。
周りにそんなとこがあるとか聞いた事もないし、
まして「部落が!」とかいう香具師もいなかった。
でも、京都や奈良はひどいらしいのう。

18 :名無しさんの主張:02/11/24 23:10
なあ、北国では、普通に小さい集落の人々を、部落の人と言うんだけど、
なんでそれが差別なんだか、ぜんぜんわからないんだよな。


19 :名無しさんの主張:02/11/24 23:19
ウチの地域は結婚してもおかしくない年頃になると
親がソッと教えてくれるよ。
「○○町に住んでる人たちは昔○○乞食などと呼ばれていて
革製品を扱って……」
みたいにさ。
子供の頃に教えると言いふらすからヤバイんだろうね。
オレもまた我が子が二十歳くらいになったら
ソッと教えるのだろうか・・・・

20 :名無しさんの主張:02/11/24 23:22
部落→被差別部落の単純な略

21 :名無しさんの主張:02/11/24 23:31
西日本の方では部落は差別用語なんだねぇ。
うちらの住んでる所は >>18に同じです。
差別するのは在日朝鮮人だけでいいじゃん(w

22 :名無しさんの主張:02/11/24 23:36
週刊金曜日も詳しいはずです

23 :名無しさんの主張:02/11/24 23:44
江戸の昔に、身分を越えて駆け落ちした人達の子孫って話、本当?

あと、狩猟で生計立ててた人達だったとか?

どっちも、それが何で差別対象になるのか、分からないよ。


24 :名無しさんの主張:02/11/24 23:45
ザ・ちなみショー

25 :名無しさんの主張:02/11/24 23:51
部落の人間は、自らが差別されても仕方がないことを平気でしてきた。
漏れが中学校のころ部落出身者は、窓ガラスを割る、トイレの扉を破る、
教師を殴る、そして、一般人を脅迫し、金銭を巻き上げる。
こんなことしたら、差別されて仕方がない。
奴等の発想自体が部落出身者に、歴史を経て染み付いたならわしとなっている。

26 :名無しさんの主張:02/11/24 23:57
>>25
ふうん。

で?


27 :名無しさんの主張:02/11/25 00:06
>>18−20
中国地方でも、集落のことを部落という。
でよく言われるB楽のことは、被差別部落という。
で、そこの住人のことを部落民という。
知らない人が聞いたら誤解しそうで怖いよね。
だって被差別部落がない村でも、どこどこの部落の誰々さんの、何番目の
息子の嫁は、、、、、、(以下略)なんて会話が日常茶飯事だし。

28 :名無しさんの主張:02/11/25 00:10
一見美しい京都や奈良の裏に隠されている日本人の
むごたらしさはすごいよ。
でもここに陰険な日本人の本質があるのも事実

29 :名無しさんの主張:02/11/25 00:11
いまや部落差別ほど被差別者とそうでないものを区別する
基準が希薄な差別問題ってない気がする。
「自分は部落出身。差別される。だから同和行政で優遇汁!」って言ってる奴のうち、
どれだけの人間が本当に差別というものを自分の肌で感じ、
自分の経験則から「差別されてる」と訴えているか、甚だ疑問。
学校での教え方が腫れ物にでも触るように中途半端なのも良くないと思う。
自分も>>18氏と一緒で、「部落対抗リレー」とかいった風に
学校でも散々部落=地域・地区みたいな意味で使われていたところに
いきなり「部落差別」とか言われても、何のことやらさっぱりだった。

30 :名無しさんの主張:02/11/25 00:17
歴史の無い(浅い)地域で産まれ育った自分には、理解不能な話だ。

31 :おまわりさんの味方:02/11/25 00:17
今、東北地方では、「部落の呼び名を捨てよう」と言う動きがあり
かわりに「・・地区」とか「・・区」と呼ぶことにしたそうです。
差別を受けた事の有る方は、これを喜ぶのでしょうか。

32 :名無しさんの主張:02/11/25 18:33
そこまでやるなら苗字もかえないとな。
苗字でもわかる場合があるから。
たとえば西がつく苗字は、大体該当者が多いというのは、昔から聞く。

33 :名無しさんの主張:02/11/25 18:45
出身地による差別は全国にあるよ。関西だけの話じゃないよ。
ある産業なんていまだに被差別産業だし、
東京でもいまだにある地域の出身者は部落出身者として差別的な目で見られるよ。

34 :名無しさんの主張:02/11/25 19:20
西村ひろゆき=部落

35 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

38 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

39 :・・・:02/11/25 20:05
関西は凄く部落にうるさいって聞いたことがある。

40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

42 :名無しさんの主張:02/11/25 20:36
あ、福井、新潟、富山九州全て
四国全て
岩手、岐阜、滋賀、茨木、千葉、
日本全土だ

43 :名無しさんの主張:02/11/25 20:50
>>1 壬申戸籍のことを言っているんじゃないかな、戦後しばらくの間は部落出身者の戸籍を別に作ってた。
確かに在日韓国人に対する差別はあるよ、東京に住んでたら皆中学高校時代に体験するんじゃないかな。
でもビデオの感想を正直に感じたままに書くのは別に教師ごときに文句を言われるようなことじゃないよね。
感想なんて見た人間の数だけあるのが当然なんだから、その教師は頭おかしいよ。
自分の個人的な感情を授業に持ち込んで、生徒に押し付けるなんて、教師がやることじゃないよ。

44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :名無しさんの主張:02/11/25 21:45
西村ひろゆき=在

46 :名無しさんの主張:02/11/25 21:47
>>36
秦が付く地域は渡来人の末裔が住む地だと聞いた。
小説の知識だから当てにならんけどね。
でも差別の理由にはならんな。

47 :名無しさんの主張:02/11/26 02:06
オレの育ったとこは熱心に同和教育をしていたとこなので、毎年1本は
この手の映画を全校生徒に見せたりしてました。
それ以外にも月に1回は同和教育の時間があったよ。

毎回>>1が見たような内容だったので、中学生頃のオレでも感想なんて
すぐ出尽くしたよ。
仕方がないので、純粋に作品としての批評を感想文に書いてた。
しかし、これがまた酷いんだわ。
映画として。

先生には「もっと差別についても感想を書きましょう」って言われたけど、
正直おなか一杯。
被差別部落の人をもっと哀れみましょう・・・ってか?

48 :反応敏感:02/11/26 02:09
部落差別を批判するのは賛成。
意味もなく被差別部落民に安い住居を提供したり
社会保険の優遇措置を与えつづけるのは反対。

49 :名無しさんの主張:02/11/26 03:12
が、被差別地域の一部(あくまで一部)に、
差別を使って利益を得ようとする連中がいるのが問題。
「普通でイイ」って方々は、利権目当の連中にこそ矛先を
向けるべきなんだが。
…悪い奴ばっかり住んでる地域も
 イイ奴ばっかり住んでる地域も
 哀れな奴ばっかり住んでる地域も
ある訳無いはずなんだが。

50 :名無しさんの主張:02/11/26 05:46
具体的にどの程度の金額の優遇を受けているんだろう?

51 :鉄道会社関係者:02/11/26 11:38
 B地区を沿線に持つ鉄道会社勤務なのでそういった研修がしょっちゅうある。
 で、ビデオを見せられて感想文を書かされる。
 ビデオの内容というのがいつも、女の子が彼氏と結婚したいというのだが
その彼氏が自分は部落出身であることを告白し、女の子の父親がこの結婚を
許していいものかどうか悩む、みたいなストーリーだ。
 これに対し、私はいつも同じ論旨の感想文を書く。
 部落差別というものは憲法第14条に違反する違憲違法なあるまじき行為
であるのは当然だが、このビデオにはそれと同様な違憲違法な事態が、まったく
当然のように、疑問なく肯定され、前提とされている。
 すなわち、女が男と結婚するに際してはその父親の承諾を得なければならない、
という誤った認識だ。部落差別が憲法第14条違反であるのと同様、親が同意
しない相手との結婚を許さないという行為は、婚姻は両性の合意によってのみ
成立する旨規定した憲法第24条に違反する違憲違法な決して許されざる
ものであることは論を待たない。
 にもかかわらず、人権人権と騒ぎ立てるのが商売の担当講師は、この重大な
人権侵害の存在に気づこうともしない・・・
 大規模な同和対策が功を奏してか、部落差別は悪いことだ、とはたいていの
人間は気づいていると思うが、親が同意しない相手との結婚を許さないことが
悪いことであると気づいている人はあまりいないんじゃないかとおもう。
 部落差別以前に、もっと啓発すべき人権問題・憲法問題が存在すると思う
のだが・・・


52 :すきやきっち@似非学者 ◆a2T922RdeA :02/11/26 11:54
これがいつまでたっても治らない構図か。
部落差別の改善には、一般人が部落を意識しないようにする OR
部落の人を避けたがらなくすることが大事なのだが、

こういう痛いマンセー的ビデオの訴える内容って
部落であることを意識させる上に、
「部落=何かバックにいるし怖い・・・ BY一般大衆」って感じだから
逆効果じゃん・・・

おまけ:ブラクラ差別も辞めましょう!
    リンクは差別なく踏みましょう! 
                             (俺は踏まないが・・・




53 :名無しさんの主張:02/11/26 12:01
>>52
>おまけ:ブラクラ差別も辞めましょう!
>    リンクは差別なく踏みましょう! 
>                      (俺は踏まないが・・・

 それそれ。これが部落差別の根底にある意識!

 相手が部落出身だからって結婚に反対するってのは変だよね。
                (私はそんな人とは結婚しないけど

 部落出身だからって就職試験で落とす、なんてことはあっちゃいけないよね。
                (当社ではできるだけ採用したくないけど





 

54 :名無しさんの主張:02/11/26 12:30
昔どこぞの掲示板(2chだったかも)で、
「部落差別なんて知らないし、意識したこともない」
と書いたら、
「無責任なことを言うな!部落差別で苦しんでる人の気持ちをどう思ってるんだ!?」
みたいに叩かれた。
んなこと言われても、知らないものは知らないんだが‥‥‥

この問題を解決するには無知でさえあればいいと思う。
何故、態々余計な知識を与えるんだろうか‥‥‥

55 :名無しさんの主張:02/11/26 12:35
>>54
知らない=差別しない
って単純な事がわからないから、問題なんじゃないのかな?


56 :名無しさんの主張:02/11/26 12:36
昔こういう部落差別がありました、差別は止めましょう
と教育すること自体差別することの概念を教えてるような
ものだと思うが教育しなかったらしないで歴史は繰り返されるからな・・・

難しい

57 :名無しさんの主張:02/11/26 12:39
具体的な実例を挙げて説明しなくても、良いんじゃないの?


58 :名無しさんの主張:02/11/26 12:43
>>55
俺も、その情報を知ってから、なんか避けるようになったな。
別に知らなければどうでもいい事なんだけどさ。


59 :名無しさんの主張:02/11/26 14:43
>>44
陰湿だねー。

おれは埼玉に住んでるけど、リアルな話としては部落差別は聞いたことがないな。当然、同和教育もあまり盛んじゃない。
実際のところ、東京、埼玉、神奈川なんかは人口の移動が激しいから、先祖の出身なんてほとんどの人はいちいち気にかけないと思う。
でも、44みたいなキモいやつがいるんだね。親がバカなのかな?


60 :名無しさんの主張:02/11/26 17:22
>59
だいたい西のほうがそういうダークな話てんこもりだし。
古都なんてそんなもん。

61 :    :02/11/26 17:24
差別より現実だ。
飯だ。

62 :名無しさんの主張:02/11/26 17:26
現代でも部落差別があることにしといた方がトクする人も多いそうです。
それで飯を食ってる人も多いとか。
だから「差別はまだ存在する」と執拗に叫び続ける輩がいるわけです。

63 :名無しさんの主張:02/11/26 17:33
部落差別はダメだってヤシに
「でもお前の苗字ってよくエタにありがりだよな。」っつったら
エライ怒られたよ。

64 :名無しさんの主張:02/11/26 17:36
>62
そうらしい。
差別でなくて、部落優遇だね。

65 :名無しさんの主張:02/11/26 17:36
関西のほうは部落、どこの市に逝ってもある。
どういうわけか、大体が市営住宅、県営住宅の近く。
また、部落の中に入ると独特の雰囲気、匂いがあり、
一発で尋常でない雰囲気に気づいてしまう。
部落地域から脱出を図って、普通の地域にすむのもいるが、
考え方がおかしいため、すぐに部落出身者とわかる。

66 :名無しさんの主張:02/11/26 17:40

それなりの優遇措置があるみたいだし、失業して自殺寸前の人なんかは、
部落出身に戸籍変えてもらってもいいと思う人もいるんじゃないか?!

67 :名無しさんの主張:02/11/26 17:43
現代では部落から出ようと思えば出れるじゃないか。
なのにそこに居続けて「差別されてる!」と被害者ズラしてれば
生活保護、補助金、公務員優先枠など甘い蜜を吸えるからそこに
居続けるタチの悪い者も多いそうだ。

68 :すきやきっち@似非学者 ◆a2T922RdeA :02/11/26 17:49
>「無責任なことを言うな!部落差別で苦しんでる人の気持ちをどう思ってるんだ!?」

機転の利かないヤシでんがな。

「お前2chなのに知らないの?
 「弱いものがさらに弱そうなものを叩く BYブルーハーツの某曲」っていうかさぁ〜
 ちょん髷付けてた時代の制度をネタに差別発言して己の無職童貞な状況を慰めようとする、
 3流大学出の学歴差別厨並に痛いヤシがいるんだよ!お前ら祭りしとく?」
って言った方が随分とマシでR。

69 :すきやきっち@似非学者 ◆a2T922RdeA :02/11/26 17:57
現実問題、俺が採用担当者だったら
部落とかチョンとか障害者の怖いバックが有る種類の人には
「私は事前に履歴書に記載した以外の団体には全く関っていません。
 又、御社の許可なくして各種団体に関る事は有りません」って
判押させるが・・・

70 :名無しさんの主張:02/11/26 19:12
わけのわからん連中とはかかわらないのが一番。

71 :名無しさんの主張:02/11/28 18:24
部落の連中はまじで怖いよ。きちがい見たいなのが多いから

72 :名無しさんの主張:02/11/29 00:04
>>44
これって何?
俺んちの近所が含まれているんだが

73 :名無しさんの主張:02/11/29 00:20
>>72
工場跡地



74 :名無しさんの主張:02/11/29 00:43
徒党を組んでたかりなどをやるからね。

75 :名無しさんの主張:02/11/29 01:21
水平社宣言
「吾々がエタである事を誇り得る時が來たのだ」
結局いまだにこれなんだろうな。
「エタではなくなる」時が来なけりゃ終わらない。
被差別者という既得権にしがみついていたい奴らは
「エタであり続けよう」と必死なんだろうね。

76 :名無しさんの主張:02/11/29 01:33
墓の上にすらマンション立ってるし、人の流動が当り前の今になったら、どの地域がどうのこうのなんて、無意味なんだけどね。



77 :名無しさんの主張:02/11/29 12:32
Bのひとの
することなすこと、身なり、態度、考え
とはどんな考えなのでしょうか?


78 :名無しさんの主張:02/11/29 12:42
昔、親から
「いいか?家以外の場所で『B』とか『得た、否認』とか
言ったりしちゃ駄目だぞ!!間違っても言うなよ!!
それから間違っても指を4本に立てるなよ!!
アイツらは恐ろしいのだからな」
と何回か聞かされたけど、ここを見て親の言うことは間違ってい
なかったと確信しました

79 :道産子:02/12/01 14:38
僕も北海道出身なので大阪に旅行で行くまで被差別部落問題の存在すら知りませんでした。
でも住む所も職業も自由に選択できるようになってから何十年も経つのにいまだ
>考え方がおかしいため、すぐに部落出身者とわかる。
特徴ってどのような点なのですか(・_・?)

80 :名無しさんの主張:02/12/01 14:48
◆食肉市場・と場で働く人々に対する、差別や偏見があります。私たちの
暮らしに欠かすことができない肉や内臓、皮などを生産しているのが食肉
市場・と場です。
 しかし、マスコミなどで、食肉市場・と場の仕事が、残酷さや非情さの
比喩として使われたり、ここに働いているという理由だけで、結婚・就職
差別などが起きています。これらは食肉市場・と場に対する無理解や誤っ
た認識によるものであり、また、同和問題と深い関わりがあります。
 都では、食肉市場・と場に対する正しい理解や認識が得られるよう啓発
に努めています。


東京都よりおしらせ
http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2002/12/kiji/jinken.htm

81 :名無しさんの主張:02/12/01 14:51
>>79
言葉で言い表すのは難しい。実際に連中と話していればわかるはず。

82 :名無しさんの主張:02/12/01 20:08

 S県S市なんざ部落出身(露骨に主張してる一団)が市長になって百姓が逆差別受けてる模様

 こんなヤツラ200年たっても進歩ねえだろ・・・・・勝手にやってろボケ

83 :名無しさんの主張:02/12/01 20:20
会社更生法を申請した某牛肉食品会社と同じように、クレームをつけて
やりましょう。

逆クレーム戦法です。
それでこそ民主主義です。

84 :名無しさんの主張:02/12/01 21:27
独特のみなりってどんなのだろう
近づくなっていわれてるから
近づかなくて詳細が分からん

85 :1609:02/12/03 16:30
1983年の時点で、大阪府全体の大学進学率は36.1%、被差別部落民の大学進学率は16.1%。
20年前の数字だけど、この20年で劇的に変化したとは思えない。
やはり被差別部落の人たちは、概して一般の人たちよりも貧しいために、
大学進学率にもその差が如実にあらわれているんじゃないでしょうか。


86 :名無しさんの主張:02/12/03 16:50
>>85
>概して一般の人たちよりも貧しい
貧しいのは差別があるからだけでつか?
大学進学率が低いのは貧しいからだけでつか?

87 :名無しさんの主張:02/12/03 16:59
>>86 上部構造は生産手段によって規定されます。

88 :名無しさんの主張:02/12/03 17:02
>>85
20年経てばいろんなことが変わるよ。
最新のデータないの?

89 :名無しさんの主張:02/12/03 17:04
>>87
詳しい解説きぼん

90 :名無しさんの主張:02/12/03 17:05
>>85
そんな複雑な理由はない。
部落民はもともと能力が低い上に、勉強しないから進学できないだけ。


91 :名無しさんの主張:02/12/03 17:33
俺は福島県出身
部落差別はいけないって小学校で習ったな。
大人は差別するけどお前らはするなって。 でも、登校地区ごのと集まりを「部落会議」って呼んでたね?
学内放送で「これより部落会議を行います」なーんて流してたよ。
ちなみに、福島県に部落差別は無いそうです??

92 :名無しさんの主張:02/12/03 17:35
>>90
部落民は能力が低いってのは、統計的に証明されてるのか?
個人的な感情で言ってない?

93 :名無しさんの主張:02/12/03 17:39
>>92
それを言うなら能力の定義についても言及すべきではないのか?



94 :名無しさんの主張:02/12/03 17:40
能力じゃなくて、学力にすれば?

95 :名無しさんの主張:02/12/03 17:49
"部落"ていう言葉自体に差別性はないでしょ。
部落問題好きな連中が”部落差別反対”て言い出したので部落は良くないことば
のように思われだしただけのこと。
むかし、大阪のお笑いで”アホの坂田”がブームになった時、小学校で坂田姓の
子供がいじめられたので”坂田”てことば自体が差別用語みたいになったことが
あるよ。かように差別用語なんて一部の人間の主観が一般的な同意のように
吹聴されて決まってしまってる感じがするな。

96 :名無しさんの主張:02/12/03 17:52
>>95
三国人みたいに?

ってちょっと違うかw

97 :名無しさんの主張:02/12/03 18:02
三国人は自業自得だろ。
やつらが日本人を殺害したり強姦したりしたからイメージが悪くなっただけ。

98 :名無しさんの主張:02/12/03 18:07
ユダヤ人のゲットー、ヒスパニア系のハーレム、ジプシーのキャンプ等
被差別対象の人々が一定の場所に住んでいたことから、地域を特定した
差別が生まれたわけで、その場所を日本では便宜的に”部落”と明治の頃に
呼んだだけで、今はそんな特定の集団の居住区を見つけるのは難しいだろう。
特に不動産バブルの頃に同和対象地区は地価が安かったため地上げの対象と
なり、たくさんのマンションや住宅が建設された。値段に引かれて遠方から
移住してきた人も多く、彼らにしたらかってそこがどう呼ばれていたかより
家を安く手に入れることが優先されたわけで、よけいなことをしなければ
その地域がむかしどうだったとか言う者はいなくなるはずだ。
よけいなことをしているのは無論かの利権集団なわけだが。


99 :名無しさんの主張:02/12/03 18:08
>>97
それを差別だとか抜かすアホがいるから困る。

100 :名無しさんの主張:02/12/03 18:11
>>92
経験からだよ。
漏れのいた市は、小、中のとき、同和の連中をすべての学校へ
ばら撒いていたわけだが、(はた迷惑な話だ)くそ連中ども、
あらゆる面で劣っていた。それで馬鹿にされようまいとして、
校内暴力の嵐。
おまえ、部落の連中の悲惨さ知ってて言ってるのか?
それとも、おまえも同和か?

101 :名無しさんの主張:02/12/03 18:16
香川県高松市の高校生か
四国にも部落差別ってあるんだね

102 :名無しさんの主張:02/12/03 18:23
ある意味、土佐の郷士も被差別対象だったわけでしょ。
山ノ内家の家来に不当に差別されて、そんな環境にひっそく感を感じた
坂本竜馬のような人物が登場するわけだけど、彼ら郷士も240年近く
虐げられていたわけだ。関西でも”おのれ徳川将軍家末代まで祟ってやる”
という同和関係者もいるから、今の同和問題は江戸時代に起源があるものが
多いと思うな。

103 :名無しさんの主張:02/12/03 21:22
>>100
かわいそうに。
酷い目に遭ったんだね。

104 :名無しさんの主張:02/12/03 21:23
>>92
差別自体が感情的な物では?

105 :名無しさんの主張:02/12/03 21:32
>>100
学力だろうが腕力だろうが、同和に負けたら物凄い惨めだな。

106 :名無しさんの主張:02/12/03 21:35
>>105
相手が「シノガラ」なら勝ち目はない。

107 :名無しさんの主張:02/12/03 21:46
感情的なものを社会科学的に解決しようとするところに
サヨク思考者のズレがあるのさ。

108 :名無しさんの主張:02/12/03 22:03
差別したい奴は理由なんか関係ないよ。
何かにつけて差別しないと気が済まないんでしょ。

109 :名無しさんの主張:02/12/03 22:13
深く考えれば人間の感情にはすべて理由がある

110 :名無しさんの主張:02/12/03 22:14
>>103
その通り。
わけもなく腹を蹴られたり、額を割られたり。
滅茶苦茶だぞやつらのすること。
そういう目にあったのは、漏れだけではない。
普通の社会出身者になにかと因縁をつけては、暴力をふるう。
部落民は社会のくずだ。

111 :名無しさんの主張:02/12/03 22:41
>>110
それで泣き寝入りか。
落とし前は付けさせなかったのか。 そんなだから奴らが付け上がるんだよ。
アイツら凶暴そうに見えても、自分より強い奴には向かっていかない。
舐められたらこっちの負け。 

112 :名無しさんの主張:02/12/03 22:43
ここは仁義なき戦いのスレですか?

113 :名無しさんの主張:02/12/03 23:14
部落民による暴力行為を許していいのですか?
暴力行為を受けたら共産党へ訴えればいいのですか?


114 :名無しさんの主張:02/12/03 23:34
京都市の同和行政における養育費支給

小学校入学支度金   \57,000
小学校特別就学奨励費 \28,000分の学用品支給(毎年)
中学校入学時支度金 \61,000
中学校特別就学奨励費 \38,200分の学用品支給(毎年)
中学卒業時進学支度金 \95,000(就職の場合\107,000)
高校入学金 最高\200,000
高校奨学金 毎月最高\80,000
高校卒業時進学支度金 約\59,000(就職の場合\107,000)
大学入学金 最高\350,000
大学奨学金 毎月最高\80,000
大学通学用品等助成金 約\36,000

大学入試に失敗して予備校に通う場合も奨学金が出る。
市長が認めさえすれば規定を遥かに上回る額が支給される場合もある。
留年しても支給され続けるので、
金沢医科大に進んだある男子学生は1987の入学以来7年間で
\23,950,000を受け取っている。
これらは建て前上は「貸与」だが事実上は「給付」
運転免許の取得も「職業補助事業」として費用は全額支給。
何回補修教習を受けても検定に落ちてもフォローされる。

115 :名無しさんの主張:02/12/04 00:43
広島は部落多いんだろ。それが原因で校長が自殺したらしいね
どこの高校だっけ

116 :名無しさんの主張:02/12/04 00:53
>>1人間ではない。以上。

117 :名無しさんの主張:02/12/04 01:11
関西は部落の扱いに大失敗したね。
ご愁傷様。

118 :名無しさんの主張:02/12/04 01:18
関東の人間からすると部落問題は遠い国の戦争のように思える。
事情通ではないため差別に関してとやかく言えないが、ご近所の悪口の発展版
みたいなものなのだろう、個々の家庭で行われる差別というのは。
極めて下賤で庶民的なその会話が愚かな両親から口にされる機会に巡り合わずに
済んだだけでも、私は関東に住んでいて幸せだったと言える。

119 :名無しさんの主張:02/12/04 01:57
私も子供の頃から学校で>1みたいなビデオ見せられてきて
いまだに何で差別されるのか良く分からない。
差別しちゃいけないって事を教えられるだけだからね。
全スレ見たけど結局誰もはっきり答えてくれてない。
部落って何なのさ!だれか教えてよ。

死んだばーちゃんが「昔、乞食とか殺人者を一つの地域に集めて
住まわせていた。その地域が部落」みたいな事言ってたけど当たり?

120 :名無しさんの主張:02/12/04 04:25
あまり部落民をいじめると日本でも自爆テロが起こるよ!

121 :名無しさんの主張:02/12/04 04:56
部落といわれる地域に住んでいる人たちは何も特別変わった人たちでは
ありません。ただ戦後、偏見に悩む被差別部落の住民に対する救済措置
として援助を行ったことに対して、一部の心のやましい人たちが不当に
その援助金をせしめようと組織的に活動しだしたことに問題があります。
また彼らを支援する政治団体や思想団体の援護もあり、彼らの不当性に
意義を唱えにくい現状があります。日本共産党は開放同盟に対して批判
活動していますが、古い世代には共産党自体へも偏見があるせいか、
身内同士のケンカみたいに捉えられているふしがあります。
関西では一部の同和関係者が闇社会とつながって非合法な組織活動を
しており、一般民にも少なからず害を与えていますが、恒常化しすぎて
事件扱いすらされないのが現状です。

122 :名無しさんの主張:02/12/04 05:55
6hidとか?

123 :名無しさんの主張:02/12/04 08:37
関東在住の部落出身者って自覚が無いんだね。チョッと意外

124 :名無しさんの主張:02/12/04 10:27
都市部は人の入れ替わりが激しいから、江戸時代に部落だった
場所だなんてことは知らない(気にしない)人が多いよ。

便利な場所にある割には家賃が安めで言われてみればちょっと
柄が悪いかなって程度の普通の下町。

もちろん、そこに住んでいる人たちが穢多非人の子孫だなんて
ことは全くない。

そういう妄想をする人たちを、田舎者として嫌う傾向があるかも。

125 :名無しさんの主張:02/12/04 12:36
>>118
確かな事かどうか自信が有りませぬが、関西(近畿)は、東京遷都までは
都でありましたし、関東(特に東京)は武士(侍)が興した街でした。つ
まり、穢思想を長い間引き継いできたから関西では今日でも「部落=穢」と
言うような迷信が信じられているのだと思います。
しかし、今日の同和問題はやはり表に出ない「利権」「助成」「補助」等を
某団体が獲得せんが為、「行政機関・教育現場」等に「糾弾(圧力)」をかけ、
それに恐れて同和行政・同和(人権)教育をせざるを得ない状況にあるのだと思
います。私も部落出身者を何人か知っておりますし、お付き合いもしております
が、別に何もありません。ただし、私の付き合っている人たちは、先に書いた
「利権」等には関りの無い方が多いです。


126 :名無しさんの主張:02/12/04 13:56
ある宗教団体が関わっているようですね。  政党も持ってるし色々あるんでしょうね。

127 :名無しさんの主張:02/12/04 17:21
>>126
関西が本場なのはその関係ですか?

128 :名無しさんの主張:02/12/04 18:31
関西は聖徳太子の時代から朝鮮系の移民が多い場所。

129 :名無しさんの主張:02/12/04 18:32
地理的に、か?
>>128

130 :名無しさんの主張:02/12/04 18:50
関東の人、転勤などで、関西に行くことになったら、まじで、
住む場所には気をつけないとえらいめにあうぞ。
関東とは比較にならないくらい、連中、たちが悪いからな。
>>125のように、部落の連中となんか一切かかわりをもってはいけない。
自らの身の破滅を招くだけだぞ。
いいか、公の場で、死んでも”部落”だとか”よつ”だとかいうなよ。
最悪の場合、連中らが徒党を組んでやってきて、家も焼かれるかもしれない。
関西には警察さえ介入できない無法地帯があることを肝に命ずるように。


131 :名無しさんの主張:02/12/04 21:38
北九州にお城型の立派なお屋敷がある。
城って違法建築じゃないの?と思って不思議だったが
最近になってその城は部落関係の団体の代表者の家だと知った。
>125の言うような「利権」「助成」「補助」等が裏であるのでしょうね。

132 : :02/12/04 22:04
カレー事件の林夫妻も当地では有名な同和関係者。
だんなが身障者でもないのに身障者認定出した医師も同和系マフィアの
脅迫に屈してのこと。事件当初の担当警官の中には家族にいやがらせを
受けたすえストレスで自殺した人もいる。子供老人を虐殺した林夫妻に
逮捕直後にサヨク人権家の弁護士が7人もつくありさま。
もうすぐ裁定が下るが証拠不十分で殺人罪を免れる可能性もある。
しかし地元の市民の怨嗟の声は高く司法も安易に結論は出せないだろう。
ほんとうに彼らが真犯人なら彼らを弁護した弁護士たちも同様に責任を
追求されるべきだと思う。なぜなら彼らを弁護するのは弁護士としての
責務からではなく、個人的な思想信条から味方しているに過ぎないからだ。
思想的同胞なら犯罪者でもかばう人間という意味では人権派弁護士も
北朝鮮を支援する総連幹部と何もかわらない。


133 :名無しさんの主張:02/12/04 22:08
ほほう・・・・

134 :名無しさんの主張:02/12/04 23:28
>>132
林真須美の実家って網元で資産家なんじゃなかったっけ?

135 :名無しさんの主張:02/12/04 23:32
同和地区で部落民とされている人の殆どは穢多非人の子孫では
ないという説がある。部落は共同幻想なのだそうだ。

136 : :02/12/05 02:37
>>134
同和はおっさんのほう。
>>135
同和マフィアとその支援サヨクにとっては、もはやそんな真実は
どうでもいいんだろうね。

137 :名無しさんの主張:02/12/05 02:43
林真須美はKと聞いたが。

138 :クソウヨ=原理=北線:02/12/05 06:07
132 名前:  :02/12/04 22:04
カレー事件の林夫妻も当地では有名な同和関係者。
だんなが身障者でもないのに身障者認定出した医師も同和系マフィアの
脅迫に屈してのこと。事件当初の担当警官の中には家族にいやがらせを
受けたすえストレスで自殺した人もいる。子供老人を虐殺した林夫妻に
逮捕直後にサヨク人権家の弁護士が7人もつくありさま。
もうすぐ裁定が下るが証拠不十分で殺人罪を免れる可能性もある。
しかし地元の市民の怨嗟の声は高く司法も安易に結論は出せないだろう。
ほんとうに彼らが真犯人なら彼らを弁護した弁護士たちも同様に責任を
追求されるべきだと思う。なぜなら彼らを弁護するのは弁護士としての
責務からではなく、個人的な思想信条から味方しているに過ぎないからだ。
思想的同胞なら犯罪者でもかばう人間という意味では人権派弁護士も
北朝鮮を支援する総連幹部と何もかわらない。




弁護士がどういう職業なのかを知らない低脳ですか

139 :名無しさんの主張:02/12/05 11:12
フィリピンのスラムが形成された背景には農村部の貧困があった。

このスラムをどうにかするためには、対症療法的にスラム地区の
インフラ整備を計る方法と、人々が農村部を離れなくても生活でき
るように農業助成金などを支給して保護する方法があると思う。

日本では両方のやり方が実行されてきた。
同和対策事業に掛かった費用は、昭和44年から平成14年3月に
同事業が終了するまでにトータルで約14兆円。
農業助成金の方はもちろん継続中で一時は年間6兆円。現在は
4兆円くらいか。

スラム地区の治安が悪かったりするのはどこの国でも同じで、
フィリピンでも、スモーキータウンの子供たちを悪と見なして蔑む
傾向があるらしいけど、スラムを脱出して自立した人をストーキン
グしてまで差別しないだけ民度は上かも。

出自差別は自由競争社会の理念に反するし、対外的にもかなり
みっともない。

人種差別法案を蹴られて国連を脱退、ついには戦争までやらかし
た日本も、中を開けてみればこんなものか、これで国際的に名誉
ある地位を望むなんてお笑いぐさだ、と言われたとしても黙るしか
ないじゃないか。つい先頃も国連からチクリとやられたばかりだ。

ホント、バカ騒ぎもいい加減にしてほしいよ。

140 : :02/12/05 13:56
>>138
同和マフィアのシンパ発見。クズ認定。


141 :名無しさんの主張:02/12/05 14:03
>>130
>いいか、公の場で、死んでも”部落”だとか”よつ”だとかいうなよ。

私の親もそんなことを言ったよ、
「人前や公の場所で『部落』とか『得た、否認』とか、指を4本に折って
は駄目だぞ!!アイツらは怖くて恐ろしいのだからな、間違ってもするなよ」



142 :名無しさんの主張:02/12/05 14:54
>141
指を4本折るっていのはどういう意味?

143 : :02/12/05 15:31
諸説あるけど、4本指はケモノの足を意味してるとか。
朝鮮人が日本人をチョパリ(ヒヅメ)と呼ぶのと似てるね。

144 :名無しさんの主張:02/12/05 17:23
指が4本しかないので、人間ではない、という意味もある。

145 :名無しさんの主張:02/12/05 18:05
夜になると血が凍るという伝説があるらしい。

146 :名無しさんの主張:02/12/05 18:12
ハァ(°д°)

147 :名無しさんの主張:02/12/05 20:25
小額6年の時に社会の時間を思い出しますなぁ。
江戸時代に入った途端、部落の歴史を習わされ、2学期をほぼまるまる費やされた。

148 :名無しさんの主張:02/12/05 20:41
算数もろくに教えられない教師が、同和教育をしても差別を煽るだけ。
タチの悪いのは、「○○町の××という名字だからといって差別しては
いけませんよ」なんてやったらしい。確信犯だろう。

149 : :02/12/05 21:11
差別をあおっている日教組やサヨクかぶれの厨房こそ弾劾されるべきだろ。

150 :名無しさんの主張:02/12/05 21:50
>>142
ごめんそ、言い方間違えた
「公の場や人前で指を四本にしては駄目だぞ!!」
と書くつもりでした


151 :名無しさんの主張:02/12/05 21:55
PSクリニカでブラークコントロール

152 :名無しさんの主張:02/12/06 20:39
実際に地名出したら削除かよ




部落民必死だな

153 :名無しさんの主張:02/12/06 20:57
何で関西ばかり部落問題残ってるの?
しっかり処理しろよな!

154 : :02/12/06 21:09
>>153
んなこと言っても関西の同和マフィアって北鮮の工作員よりこわいよ。
マジで犬の生首宅急便で送りつけてくるもんね。

155 :名無しさんの主張:02/12/06 21:25
四国K県に来る人は気をつけたほうがいいですよ。
関東の人は知らないと思うのでお知らせします。
とにかく怖いです。
言いがかりをつけられて恐喝をしてきます。
無法地帯で警察も手が出せません。
車に黒っぽいスモーク張った車はほとんどそうです。
トラブルに巻き込まれたくなかったら近づかないのが一番賢いです。
マジやばいって

156 :名無しさんの主張:02/12/06 23:03
高知か香川

157 :名無しさんの主張:02/12/06 23:29
「私は部落差別を受けました」って言う香具師って自慢したいのかな??
これだけ差別を受けたんだぞって。
そんなことやって何が楽しいんだか。

158 :名無しさんの主張:02/12/07 01:13
差別を煽って利用してきた奴らが一番悪いんじゃないの?

159 : :02/12/07 01:34
「私は部落差別を受けました」って言う香具師に会った事はないが
代弁するサヨクくんには学生の頃よく出会ったな。
彼らは被差別者の代理人としてキャンパスでよく熱弁してたけど
今も同じ情熱を持って被差別者のために運動してるのかしら。
きっと今時は北朝鮮のために熱弁をふるってるかもね。


160 :名無しさんの主張:02/12/07 01:38
>>158 甘やかしてそいつらをつけあがらせた馬鹿も同罪

161 :名無しさんの主張:02/12/07 01:44
「私は部落差別を受けました」って言う香具師が
本当に実体験として差別を受け、自分の経験則からそう言ってるんなら同情もするが、
ただ単に「部落出身」てだけで「自分は被差別者」って言ってるのもいないか?

162 : :02/12/07 02:05
>>161
オレは日本人の被差別者にはほんと差別はけしからんね、と思えるよ。
でも在日に対しては差別が事実でも同情できないのはなぜ?

163 :名無しさんの主張:02/12/07 02:10
所詮部落解放同盟の奴らは利権に群がっているだけのくず集団。

164 :名無しさんの主張:02/12/07 03:02
なるほど

傭兵は戦争を好むって事か。


165 :名無しさんの主張:02/12/07 03:22
いや、

消防士は火を好む。

って事だろ。

166 :名無しさんの主張:02/12/08 01:02
俺の住んでる所に同和問題は無い。 だが差別は有る。
理由は、職業・家柄等々。 人間である以上、差別は無くせないのかな?
俺の周りじゃ、差別したがる奴は決まってるかな? 気にしない人の方が圧倒的に多いけど!
悪人では無いが、ちょっと性格が悪い(意地悪)な奴に差別主義者が多いような気がするんだけど?



167 : :02/12/08 01:08
同和問題はあくまでも社会科学的な問題。
生物科学的な差別の本質は遺伝子操作でもしないかぎり無理。

168 :名無しさんの主張:02/12/08 01:26
関東に部落ってあんの??どこ?

169 :名無しさんの主張:02/12/08 01:55
>>166
苛めグループのリーダーみたいな奴でしょ!
自分の価値や能力を遥かに上回るプライドの持ち主。

170 :名無しさんの主張:02/12/08 02:03
リーダーになれないような奴の方が差別が好きなような気がするが・・・

171 :名無しさんの主張:02/12/08 02:18
>>169
他人を貶める事でしか自分の価値を見いだせない者。
ある意味、不幸な人達では?

172 :名無しさんの主張:02/12/08 03:54
オレは関東の人間だから部落の人の実態は知らないが、部落差別する人間がいるから部落の人の生活環境や教育環境が悪くなって、
部落の人の素行を悪くしてる(本当かわからないが)ようにしか見えないね。因果応報だよ。
「あいつは部落だ、気をつけろ」なんて陰でこそこそ言われ続けたらそりゃ普通グレるわな。



173 :名無しさんの主張:02/12/08 04:02
でも部落地区って露骨だと思う。人の雰囲気が違うし、道路も極端に狭かったり
と、どこか違う。都心部なら道路が狭いのはわかるけど、田舎は目立つよ。
車の幅ぎりぎり。2Mもない。
それでいて家屋敷の一部だけが立派だから、余計に目立つ。
あと、一部の公共物が立派だったりするから、またまた目立つ。
その地区だけ川の護岸がデザイン的にも立派だったりするんだが、
道路は2M。なんだかね。わざとやっているとしか思えないよ。
これはT県の話し。

174 :バーカ:02/12/08 13:00
栃木県か。
んでまた「あぼーん」かよ

実地名出されて焦って削除依頼
部落民必死だな
バーカ

175 :名無しさんの主張:02/12/08 13:21
Tは複数あるぞ。栃木、鳥取、富山、徳島、県ではないが東京
とても特定はできんが?

176 :名無しさんの主張:02/12/08 13:37
>>174
他人を貶める事でしか自分の価値を見いだせない者。

177 :すきやきっち@似非学者 ◆a2T922RdeA :02/12/08 14:09
人権週間だぎゃ。
「彼らには権利があると定めてあるから尊重しろ」って言われてもねぇ・・・

あの辺の人たちは、人事管理論の
「動機付け」と「動作付け」の違いを勉強した方が良さそうだ罠。

178 :名無しさんの主張:02/12/08 14:41
>>1
単なる洗脳ビデオでしょう

179 :名無しさんの主張:02/12/08 16:14
東京にもBはあるよ。川岸にB民を追いやったから今でも大体は川岸にあるよ。東京都A区とか。

180 :名無しさんの主張:02/12/08 16:14
E区は?

181 :名無しさんの主張:02/12/08 16:22
E区?E区じゃなくのもう少し川の上のほうのK区あたりにあるらしいよ。

182 :名無しさんの主張:02/12/08 16:37
東京に同和地区はないし、部落民もいない。
したがって、国の同和対策費は使われたことがないらしい。

田舎の同和地区に立派な施設が建てられたのは、
国から金が出たからであって、周辺住民の懐は痛んでいない。
首都圏住民の金が無駄に地方に流れただけのこと。

関東以北に穢多非人が少なかったわけではないよ。

震災や戦災もあったし、人の流出入が激しかったから、部落、
非部落の判別が難しいということと、基本的に武家文化は
実力社会だから、家柄のよい無能者よりも、力のある馬の骨が
重用されるということだろうな。

183 :名無しさんの主張:02/12/08 16:44
竹内久美子は、男には四種類あると言っているね。

文系男、理系男。<これは、個人の実力でのし上がろうとする人たち。
ケチ男。<他人の足を引っ張ることで相対的に自分の地位を上げようとする人たち。
もう一つはバクチ男だっけ?

部落差別屋はケチ男で、似非同和はバクチ男って気がする。

184 :名無しさんの主張:02/12/08 16:44
>>182在日必死 東京にも部落はあんだよ!全国にたくさんの部落がある。
糞在日は人権なんてねーし!日本の法律は日本人の為にあんだよ

185 :名無しさんの主張:02/12/08 16:46
>>183 在日

186 :名無しさんの主張:02/12/08 16:46
>>184
つことは在日が犯罪を犯しても日本の刑法では罰せられないのですか?

187 :名無しさんの主張:02/12/08 16:47
在日が部落民?穢多非人の子孫じゃないじゃん。

188 :名無しさんの主張:02/12/08 16:47
>>184
君のほうこそなんでそんなに必死なの?

189 :名無しさんの主張:02/12/08 16:47
>>182 震災は在日のせい チョンは地球と日本にに寄生する害虫だね

190 :名無しさんの主張:02/12/08 16:49
>>186 在日の分際で犯罪犯すほうがまちがってんだよ。もともと日本にいる民族じゃないだろ。

191 :名無しさんの主張:02/12/08 16:50
>>189
>震災は在日のせい 

あの地震は天才ではなく人災だったとわ。

192 :名無しさんの主張:02/12/08 16:51
>>187チョンがエタなんだよ 

193 :名無しさんの主張:02/12/08 16:51
ひどい貧乏揺すりだったな。

194 : :02/12/08 16:51
竹内久美子みたいな騙りのはなし真に受けてちゃダメよ。

195 :名無しさんの主張:02/12/08 16:52
2ちゃんですから。

196 :名無しさんの主張:02/12/08 16:56
やだやだ。どんどんチョンが繁殖してるよ。もういまは2〜3世だろ?そうなると自分達の身分がわからなくなってるしなー。
在日達よ今一度考えなさい。自分のいるべき国は日本ではないと。何不自由なく日本に住まわしてもらっていると。日本にいる以上慎ましやかにしていなさい。

197 :名無しさんの主張:02/12/08 16:58
在日には別に腹が立たないが韓国人には腹が立った
wカップで日本対トルコで韓国人のほとんど100パーセントが
トルコを応援していたってのはどういうわけだ?

198 :名無しさんの主張:02/12/08 17:00
在日とは結婚しねー。純粋な日本人は婚約する前に興信所で調べましょう。


199 :名無しさんの主張:02/12/08 17:04
誰かを蔑視していないと生きていけないんだね。
「あいつらよりはマシだ」と思わないと
つらい日常に押しつぶされてしまうのかな。

200 :名無しさんの主張:02/12/08 17:05
>>197 馬鹿な日本人は韓国応援してただろ?その映像を見た韓国人はこう言いました『あの日本人が応援していたとはおもいませんでした。自分達なら絶対応援なんかしないのにーアハハハ韓国万歳ー』と・・・・。
正直ぶち切れたね。進歩しない民族だとね。

201 :名無しさんの主張:02/12/08 17:07
>>199んなことねーよ。だって自分より劣った奴や国なんて腐るほどいるじゃん。ただチョンはキライなだけ。全てが受け付けない。一種のアレルギー反応みたいなね。

202 :名無しさんの主張:02/12/08 19:02
東京の部落は離散型。さらに戦災や震災でわかりずらくなった。
それに比べて関西は大規模だから今でも問題が重視されてる。
部落差別っていつまでたっても結局は解決されない気がする。
何十年も前から差別なくすために運動してるのに効果なし。
社会的な問題ではなく生物的な問題だと思う。

203 : :02/12/08 19:03
差別なくさないために運動してる連中もいるよ。解同とか。

204 :名無しさんの主張:02/12/08 19:12
宣伝するだけでも差別が発生するからな。
利益をこうむる糞にとってはカッパえびせん状態。

205 :名無しさんの主張:02/12/08 19:15
関西では、部落とチョンがつるんでわるさしとる罠。
住んでる地域も隣同士。

206 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

207 :名無しさんの主張:02/12/08 20:09
>>189
お前馬鹿なやつだなー。
層化が日本を支配したら、お前が部落民になるんだぜ!
今のうちにキンマンコ様に跪けよ。

208 :名無しさんの主張:02/12/08 20:14
>>207
奴ら部落民を取り込んで大きくなったんでしょ。 今は在日を取り込んでるらしいね。
傀儡政党が与党になってるし、あり得んとは言えんな!!

209 :http:// YahooBB218132104053.bbtec.net.2ch.net/:02/12/08 20:25
burakusearch
兵庫

210 :名無しさんの主張:02/12/08 20:58
>関西では、部落とチョンがつるんでわるさしとる罠。
最大の犯罪はグリコ森永事件。

211 :とくべつに あじ つけたった:02/12/08 23:09
何「あぼーん」だバーカ
部落出のプチコニシキオタ女の削除依頼
「これは匿名を用いた私たちへの差別ですっ!」
(顔文字に「キッパリ」とかついてたら完璧)プッ
部落民必死だな



212 :名無しさんの主張:02/12/08 23:12
>キンマンコ様

誰?

213 : :02/12/08 23:16
ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便箋 に涙の跡がにじん
でいました。

「東京で就職して恋 愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。
とこ ろが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。 相手の
人は、君には何にも悪い所はない、自分も一 緒になりたいと思っ
ている。

でも、親たちから、あ なたが福井県の敦賀で十数年間育っている。
原発の 周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。白血
病の孫の顔はふびんで見たくない。だから 結婚するのはやめてくれ、
といわれたからと。私が 何か悪いことしましたか」

と書いてありました。


原発差別、やめようぜ。
http://genpatsu_shinsai.tripod.co.jp/hirai/pageall.html

214 :シルバニアファミリー森のパンチングマシン:02/12/08 23:43
敦賀出身であることにより留意していれば他人に当たる等の対処もかのうでしたネ

よって差別の対象です
パンチングマシンって楽しいでしょ?


215 :名無しさんの主張:02/12/08 23:55
層化と部落民の関係をもう少し詳しく知りたいんだが。

以前の職場に‘異常に世間ズレした’男がいた。
とにかく「バカ」が「非常識」という服を着て歩いてるような奴だった。
就職自体、何故出来たのかが極めて謎。そして熱烈な学会信者。
仕事はそれを続ける為の生活費稼ぎ程度にしか思ってないので超無責任。

激しく理解に苦しむ存在だったが
このスレ読んでて「もしや・・・?」という疑念が湧いてきた。
「部落差別」って全然理解できない感覚だったんだが、
もし、あれがいわゆる部落民の姿だとしたら、
社会的に疎外されてもある程度やむを得ないんじゃないかって気もしてくる。

216 :名無しさんの主張:02/12/09 01:13
キンマンコ様=池田大作

>215
熱烈な信者はそういう人が多いですよ。 部落民かどうかは関係無いんじゃないかな。
初期のころの層化は部落民の集まりだった様ですね。 数を増やすために片っ端からシャクプクしたそうです。

217 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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