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コナミとかスクエアとかのプログラマー●●●

1 :ななしさん:02/01/01 20:08
に採用されるためには最低どこの大学
の工学部でてたら採用されるの?

2 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:09
寧ろ専門学校生のほうがよろし

3 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:10
>>1

ゲーム作れ。

4 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:10
採用試験は中途と一緒。
自作ゲームの持込で審査。

5 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:14
全部今の実力次第。
あえて言うなら、

経験者
−−−−採用足切りライン−−−−
全ての大学と↓以外の専門学校
−−−−問題外ライン−−−−
世アニ・他そっち系

6 :コロ介:02/01/01 20:30
ソニーコンピューターエンターテインメントは?

7 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:33
採用試験があるはずだからそれ次第。

8 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:34
>>6
あそこは一応新卒採用やっているが、
一昨年の採用は2人だったよ。

9 :コロ介:02/01/01 20:36
ぶぅ〜〜二人て。
できれば一般向けソフト開発したかったけど
現実は業務用システム作るSEか。

10 :就職戦線異状名無しさん:02/01/01 20:40
>>9
一般向けソフト開発は厳しいよ。
利幅が薄いから。

11 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 01:14
コナミは直営のスクールからけっこうな数のプログラマを採用している。
っていうか学生に製品作らせているという話すらある。

12 :就職戦線以上名無しさん:02/01/02 04:07
とりあえず勉強しなさい。

13 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:09
つうかいい歳こいてゲームなんてやってるなよ、阿呆ども

14 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:13
>>13
いやいや、将来はエンターテイメントの中核を担う分野ですよ。
テレビだってインタラクティブ性が増してくればゲームに近づいていくんですから。

15 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:13
>>1
マジレス、直営のスクール生が一番
こればかりは、大学名では無く才能や実績で評価

16 :13:02/01/02 04:16
>>14
エンターテインメントってな、お宅と子供しかいないじゃん。
テレビはみんな見てるじゃ

17 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:17
山師でっせ。

18 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:27
漏れの友達でゲームが超好きで
絶対ゲーム業界に入りたいというやつがいるんだが
そいつはプログラムはできないし
他に特に特技があるわけでもないし
ただゲームオタクなだけなんだが
こういうやつっていっぱいいそうじゃない?

19 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:31
>>18
それしかいない

20 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:33
>>18
秋葉にいるウンコマンどもだろ?バイトで食い繋いでおけば?

21 :就職戦線異状名無しさん:02/01/02 04:33
>>18
話もかけねーの?

22 :就職戦線異状名無しさん:02/01/03 03:14
ttp://www.solid-web.com/
↑に、ゲーム業界の就職に関するネタとか書いてあるよ。

要約すると、「理系の学生はやや有利だけど、別に学校名は関係ない。
プログラミングのある程度の技術は必須」という感じ。
まあ、すべての会社に当てはまるかどうかは分からないけれど。

23 :就職戦線異状名無しさん:02/01/03 03:16
ネット上探せばいくらでも素人RPG落ちてるだろ
せめてあれくらいは作ってからほざけボケ!!!!!

24 :就職戦線異状名無しさん:02/01/03 03:18
プログラマ志望にRPGは辛くないか?
仲間が数人居れば、作れるかもしれないけれど。

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