2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★AOL情報★

1 :名無しさん@aol.com:01/10/10 23:57 ID:fnXm8pXM
昨日は友リス出ないし・・・

2 :名無しさんに接続中…:01/10/11 00:08 ID:ry2aJS6U
うそ・・同じです
今そのことで質問できそうなところを探してきました

3 :名無しさんに接続中…:01/10/11 00:10 ID:ry2aJS6U
私は今日友達リストが出なくなって
AOLから送られてきてたCDかた上書きインストールしたら友達リストは出ました
私はプロバイダー契約なんだけど、その後プロバイダでの接続済みの状態でサインインしようとしても「AOLに接続できませんでした。TCP/IP接続が正しく動作していない可能性があります。ISPまたはネットワーク接続を確認してください。」のウィンドウが出てサインインできない
今、AOLにメールを送ったところです

4 :名無しさんに接続中…:01/10/11 00:13 ID:ry2aJS6U
>2は「探してここにやってきたところ」という意味です

>3 「CDから」です・・・すみません、とっちらかってて・・・
お仲間がいてうれしかったんですー
1さんはどういう状態ですか?

5 :名無しさんに接続中…:01/10/11 00:23 ID:ry2aJS6U
パソコンの再起動・AOLの再起動・モデムの検索やってもダメダメ
ちなみにWindowsME、AOL6.0です。

プロバイダで接続は出来ているのでIEは問題なくさくさくいつも通り
パソコンの調子悪いところナシ!調子悪いのはAOLのみです

6 :名無しさん@aol.com:01/10/11 00:41 ID:YkQCKlG.
やっぱりそーでしたか
私も経由なんですが接続できませんでした
それでスレ立ててみたんです
今日朝一でサポセンにクレーム入れます
AOLサポセン
03 5331 7400

7 :名無しさん@aol.com:01/10/11 00:44 ID:YkQCKlG.
ちなみにメールチェックは接続できなくてもここからできます
http://www.aol.co.jp/top/mow/

8 :名無しさんに接続中…:01/10/11 22:33 ID:mSNtu4a6
>>7はブラクラ

9 :名無しさんに接続中…:01/10/11 23:05 ID:OyDkC2hc
>7はブラクラではないYO

ところでAOLからメールで返事がきました

AOLオンライン上、メンバーサービスエリアにご案内しております
が、10月10日深夜より11日未明におきまして
プロバイダ経由接続障害が発生しており一時的にプロバイダ経由
での接続がご利用になれませんでした。
現在では復旧しております。

また、10月10日未明及び午前中におきまして、友だちリストが
表示されない障害が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
だそうです。

今夜も接続できませんね
それに、サインオンしてでないと障害情報が見られないというのは無意味ではないでしょうか?

10 :名無しさんに接続中…:01/10/11 23:22 ID:OyDkC2hc
>7
ここは混んでいるのでしょうか?
ページが開けないのは私だけ?

11 :名無しさんに接続中…:01/10/12 00:18 ID:2XRM888I
AOLプロバ接続で3年目ですが、つながらないことしょっちゅうです。
今日も入れないっすね、、、

12 :名無しさん@aol.com:01/10/12 00:33 ID:enotZX/M
さっきつながったっす
今、入会キャンペーン(3ヶ月無料)やってるから
その影響かも
サポセンにガンガン言いましょう(ワラ

13 :名無しさんに接続中…:01/10/13 00:02 ID:JJ2YkqsA
>>12

サポセンに言っても無駄だYO!サポセンは外注で,全く別の会社が
やってる。もちろん,サポセンで何を言おうがドキュモAOLには
連絡が行かない。IIJ4Uみたいなまともなプロバイダーを使った方が
いいYO!

14 :名無しさんに接続中…:01/10/13 00:25 ID:VJkNNrxs
晒しage!

15 :名無しさんに接続中…:01/10/13 00:27 ID:qHwa78M2
>>13
IIJも外注だっつ〜の!

16 :名無しさんに接続中…:01/10/13 00:32 ID:VJkNNrxs
>>15

へー。IIJってどこに外注してるの?かなり興味ある。
AOLはトラコスだよね。その時点で終わってる。

17 :名無しさんに接続中…:01/10/13 00:42 ID:pVC8PDuc
つまんねーソフトだな。
3ヶ月無料だから、ためしに使ってみたけど。
即解約の電話入れたら、あーだこーだ言いやがって、
なかなか、解約させてくれなかった。
苦労したね。

18 :名無しさんに接続中…:01/10/13 09:49 ID:Y2ynISa2
あげ

19 :名無しさんに接続中…:01/10/13 10:02 ID:OxKZTKjI
別でインタネ繋いでAIM使ってるけど、
最近ずっとAOLにメール来ててもAIMからメール読みに行けなかった。
そのへんの関係だったのかな?

20 :名無しさん@aol.com:01/10/13 13:42 ID:9b.bhwZU
サポセンに文句言ったって無駄なことはわかってますよ(ワラ

21 :名無しさんに接続中…:01/10/14 12:36 ID:SgGxMlAn
3ヶ月無料、料金固定でテレホ使って契約しようと
考えていますが、もっとお得なプロバイダあるのでしょうか?

22 :名無しさんに接続中…:01/10/14 18:39 ID:A1Mxhxqb
>21
AOLだけでネットに接続するのはお奨めできませんね
特殊なブラウザでしかどこも見ることができませんから
これは料金にはかえられない不便さがあります
AOLを利用したいならプロバイダ契約をお奨めします

ただ、海外にパソコン持って行って接続するのはAOLはとても使いやすいと思います。
設定がとても簡単で失敗なしでした

23 :怒〜っ:01/10/15 01:25 ID:Z/F29tyz
AOL、前からモデム接続で使っていたんですが、
この前AirH''買ったので、PRINからのTCP/IP経由に切り替えたら、
AOLの麻雀サーバーに接続できなくなりました。
正確に言うと、麻雀サーバーのWebページにアクセスできない、という意味で、
AOL麻雀ソフトからのサーバーアクセスはOKでした。
だけど、AOL麻雀ソフト自体は、麻雀サーバーのWebページからダウンロードする
ことでインストールするので、結局、モデム経由(有料!!)で麻雀サーバーに
アクセスし、AOL麻雀ソフトをダウンロード〜インストールした上でしか麻雀
できませんでした。有料分を返して欲しいなぁ。
しかも、その時、メールで質問したんですけど、対応した窓口の人が最悪・・・。
すっごく腹が立つので、次以降のレスにコピー&ペーストさせていただきます。
(ただし、個人名は伏せておきます)
これが、AOLの対応だ・・・。最悪・・・。
メールアドレスの問題さえなければ、すぐにでもやめるのだがなぁ・・・。
結構、オフィシャルにも使っているだけに、なかなかやめるわけにはいかない。
ちゃんと対応してくれAOL!!!
ちなみに、AOLの人たちがこんな感じで頼りないので、だれか2chの人でこの問題
について原因らしきものに心当たりある方は募集します。情報提供よろしく
お願いします。

24 :怒〜っ:01/10/15 01:27 ID:Z/F29tyz
まずは、僕がAOLに送りつけた質問。

題名:AOL Question
日時:2001/10/11 12:40:37 東京 (標準時)
FROM:*******
TO :*********

Sent on: AOL 6.0 for Windows JP sub 10503

Field 1 = いいえ

Field 2 = AOL6.0 for Windows

Field 3 = 「AOL麻雀」サービスについての質問です。
以前、私は通常のアクセスポイントからの使い放題コースで
アナログ電話からのダイヤルアップでAOLを利用していました。
この頃は「AOL麻雀」サービスが問題なく使用できました。
ところが、近頃、AirH''(DDIPOCKET社が提供するPHSの
パケット通信による使い放題サービス)を導入した事から、
AOLの方は、ISP経由のTCP/IP接続による使い放題コースに
変更しました。
コース変更後、通常のサービスについては問題なく使用でき
ているのですが、「AOL麻雀」については、キーワード欄に
「麻雀」と入力してAOL麻雀サーバーに移動しようとすると、
接続が途中で失敗してしまいます。
AOLの麻雀ソフトは、AOLのブラウザにおいてAOL麻雀サーバーに
接続している状態で起動しないと動作しないため、
現在、AOL麻雀サービスを受けることができません。
これについては、プラン変更に際して、特に注意など受けて
いないので、本来、サービスを受けてしかるべきであり、
もしサービスが提供できないのであれば、これはコース変更
に際してちゃんとユーザーに連絡すべきものと考えますが、
実際どうなのでしょうか?
コース変更した当初は、一時的にサーバーの工事などで
使用できないのかと思っていましたが、
アナログ電話からのダイヤルアップ接続だと問題ないことなど
から、おかしいと思いメールさせていただきました。
既にこの状態で何ヶ月も経っており、同様のユーザーが
多くいる事を考えると、損害額はかなりのものになると
思うのですが、その辺りはいかがお考えでしょうか?
回答していただいても、それに対するさらなる返信を
こちらからする事はできない仕組みになっているようなので、
一回の回答で納得行く回答(返信する必要のない回答)をしていただきたいと思います。
それが出来ないのであれば、窓口を立てていただきたいと思います。
システム運用管理業務、サービス窓口業務、共に不特定多数の
ユーザーに対する業務であり、他業種と比べて極めてお忙しい
事とは思います、しかしそれで収入を得ていらっしゃるのです
から、誠意を持って対応していただきたく、
よろしくお願いいたします。
以上

25 :怒〜っ:01/10/15 01:37 ID:Z/F29tyz
それに対するAOLの回答。(どっかの対応マニュアルからのコピペだってのが
バレバレだっつーの。ユーザーに依頼する作業が多すぎ。嫌がらせか?
4レス分割じゃなきゃ収まらん量なので、4レスに分ける。まずは第一部。)

題名: Re: AOL Question
日時: 2001/10/12 17:25:32 東京 (標準時)
FROM: Japanmsymn
TO : DAAHON

DAAHON 様

いつもAOLをご利用いただき、誠にありがとうございます。
AOLメールサポートチームの山中と申します。

さて、お問い合わせ頂きました件でございますが、料金プランにより
ご利用出来るサービスが限定されることはございません。
その為、この度の「AOL麻雀クラブ」がご利用出来ない件につきまして
は、以下事項が原因として考えられます。
大変お手数とは存じますが、ご確認のうえお試し頂ますようお願い申し
上げます。

●ご使用環境をご確認ください。

システム構成(メモリ搭載量やハードディスクの空き容量など)を
ご確認の上、適切な環境でご利用ください。
AOLソフトの推奨以上の環境でない場合、動作が不安定になる場合が
あります。

また、システム構成の質が高いほど、動作は安定します。
常にハードディスクの空き容量を多く確保することをお勧め致します。

動作環境 (←こちらをご覧下さい)
(青文字上をクリックしてください。該当のエリアへジャンプします。)

※上記に満たないシステム構成は、サポート対象外
 とさせていただいております。
 また、上記システム構成を満たした環境の場合でも、完全な動作を
 保証するものではありません。
 予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
※ダブルスペースやドライブスペース等のツールで圧縮されたハード
 ディスクへのインストールはサポート対象外となります。
※個人でアップグレードしたもの、自作機、ショップブランドの
 パーソナルコンピュータはサポート対象外となります。

●インターネット接続を高速化させるソフト等をご利用ですか?
「凄速」等、インターネット接続を高速化させるソフトをインストール
されている場合、そのソフトの仕様や設定によってインターネットが利
用できない場合があります。

1.そのソフトが常駐している場合、常駐をはずしてお試しください。
2.そのソフトがAOLで利用できるか、設定の方法等についてメーカーに
お問い合わせください。

(次スレに続く)

26 :怒〜っ:01/10/15 02:24 ID:Z/F29tyz
それに対するAOLの回答。(どっかの対応マニュアルからのコピペだってのが
バレバレだっつーの。ユーザーに依頼する作業が多すぎ。嫌がらせか?
4レス分割じゃなきゃ収まらん量なので、4レスに分ける。まずは第一部。)

題名: Re: AOL Question
日時: 2001/10/12 17:25:32 東京 (標準時)
FROM: **********
TO : ******

****** 様

いつもAOLをご利用いただき、誠にありがとうございます。
AOLメールサポートチームの****と申します。

さて、お問い合わせ頂きました件でございますが、料金プランにより
ご利用出来るサービスが限定されることはございません。
その為、この度の「AOL麻雀クラブ」がご利用出来ない件につきまして
は、以下事項が原因として考えられます。
大変お手数とは存じますが、ご確認のうえお試し頂ますようお願い申し
上げます。

システム構成(メモリ搭載量やハードディスクの空き容量など)を
ご確認の上、適切な環境でご利用ください。
AOLソフトの推奨以上の環境でない場合、動作が不安定になる場合が
あります。

また、システム構成の質が高いほど、動作は安定します。
常にハードディスクの空き容量を多く確保することをお勧め致します。

動作環境 (←こちらをご覧下さい)
(青文字上をクリックしてください。該当のエリアへジャンプします。)

※上記に満たないシステム構成は、サポート対象外
 とさせていただいております。
 また、上記システム構成を満たした環境の場合でも、完全な動作を
 保証するものではありません。
 予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
※ダブルスペースやドライブスペース等のツールで圧縮されたハード
 ディスクへのインストールはサポート対象外となります。
※個人でアップグレードしたもの、自作機、ショップブランドの
 パーソナルコンピュータはサポート対象外となります。

「凄速」等、インターネット接続を高速化させるソフトをインストール
されている場合、そのソフトの仕様や設定によってインターネットが利
用できない場合があります。

1.そのソフトが常駐している場合、常駐をはずしてお試しください。
2.そのソフトがAOLで利用できるか、設定の方法等についてメーカーに
お問い合わせください。

(次スレに続く)

27 :名無しさんに接続中…:01/10/15 02:41 ID:akxfcS0v
利用規約
http://jp.jgame.com/regulation/index.html
免責事項
http://jp.jgame.com/exclusion.html

読んだことある?

28 :怒〜っ:01/10/15 02:44 ID:Z/F29tyz
●起動中のソフトを終了させてください。
Windows上に常駐しているプログラムや起動しているアプリケーションがある場合、それらが何らかの影響を及ぼしている可能性があります。実装メモリが充分でも、使用するメモリ領域やファイルに衝突が起こり、一時的に動作が不安定になる場合があります。

【方法】
-Win95/98/Me をご利用の場合
 ◆「プログラムの強制終了」で、起動されているソフトを確認・終了する
  1.[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押す
  2.『プログラムの強制終了』画面が表示される
  3.標準(Exploler, Internat, Systray,,,)以外を確認する
   ※ノートパソコン等の場合で「Irmon」が表示されている場合やImejp98m」「Imejpmgr」等、標準のIME関係の項目がある場合はそれらを終了させないでください

-Win2000 をご利用の場合
 ◆「タスクマネージャ」からソフトを確認・終了する
   1.タスクバーで右クリックし、[タスクマネージャ]を選択する
    又は、[Ctrl]+[Alt]+[Del]で[タスクマネージャ]を選択する
   2.「アプリケーション」タブを選択し、「タスク」で表示されている
    名称をクリックして選択する
   3.[タスクの終了]ボタンをクリックし、終了させる

◆「スタートアップ」にあるソフトを起動させない
  *Win95
   1.タスクバーの[スタート]-[設定]-[タスクバー]を選ぶ
   2.[スタート]メニューの設定]タブを開く
   3.[詳細]ボタンをクリックする
   4.[プログラム]-[スタートアップ]の内容を移動する
  *Win98
   1.タスクバーの[スタート]-[設定]-[タスクバーと[スタート]メニュー]を選ぶ
   2.[スタートメニューの設定]タブを開く
  *WinME
   1.タスクバーの[スタート]-[設定]-[タスクバーと[スタート]メニュー]を選ぶ
   2.[詳細設定]タブを開く
  *Win2000
   2.[詳細]タブを開く

Win95/98/Me をご利用の場合
 ◆システムリソースを確認する
   1.以下の方法で「システムのプロパティ」を開く
    - デスクトップ上の「マイコンピュータ」で右クリックし、「プロパティ」を選択する
    - [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から「システム」をダブルクリックする
   2.「システムのプロパティ」で「パフォーマンス」タブを選択する
   3.「システムリソース」のパーセンテージが、多いほどよいでしょう
   ※実行時には目安として60%以上あることが望ましいですが、搭載している容量や環境にもよるため、コンピュータにより有効な数値は変動します

29 :名無しさんに接続中…:01/10/15 02:45 ID:akxfcS0v
探してきてあげたよ。

よくあるお問い合せ | 推奨環境とブラウザ
http://jp.jgame.com/faq/faq09.html

30 :怒〜っ:01/10/15 02:54 ID:Z/F29tyz
>>27
っつーことは、AOLの麻雀って、できなくてもおいらは知らないよ、ってことを言っている?

31 :怒〜っ:01/10/15 02:59 ID:Z/F29tyz
●AOLキャッシュをクリアしてお試し下さい
キャッシュされたAOLエリアの情報や設定が破損したケースが考えられます。[環境設定]フォント、文字、画像で「保存に使用する最大ディスク容量」を最小にしAOLソフトを終了させ、メッセージが出てクリアされたら、元の設定に戻して実行してみましょう。
詳しい手順は下記の通りです。
【方法】
  1.[MyAOL]-[環境設定]で、[フォント、文字、画像]を開く
  2.「画像の設定」の「保存に使用する最大ディスク容量」のサイズを「1メガバイト」にする
  3.[保存]ボタンをクリックする
  4.AOLソフトを終了する
  5.AOLソフトを起動する
  6.設定サイズを「20メガバイト」に戻す

●画面の一部が表示されませんか?文字サイズをご確認ください。
画面中の一部の文字やエリアが欠けて表示される場合は、文字サイズが大きすぎる為に最後まで表示できないことが考えられます。文字サイズを確認し、改めてご確認ください。
【注意】
 エリアによってAOL環境設定かインターネットエクスプローラの文字サイズの何れかが反映されているので、両方をご確認ください。
【方法】
 ◆AOLソフトで、文字サイズを変更する
1.[MyAOL]-[環境設定]-[フォント、文字、画像]を開く
2.「文字の設定」で「標準」を選択する
3.[保存]ボタンで画面を閉じる
 ◆MSIE5.xでのフォントサイズを変更する
  1."インターネットエクスプローラ"を起動する
  2.メニューバーの[表示]-[文字のサイズ]-[中]を選択する

●色の設定と、表示するページの色の相性が悪く、誤動作しているケースが考えられます。
 1)[画面]プロパティのWin2000「画面の色」/Win98、WinMe「色」/Win95「カラーパレット」を、「256色」に変更してみましょう
 2)カスタマイズしていているのであれば、「デザイン」タブで「配色」を「Windowsスタンダード」に戻してください。

【方法】
 ◆画面の色の変更
  1.[画面]プロパティをいずれかの方法で、開く
   ・[コントロールパネル]で、[画面]をダブルクリック
   ・デスクトップ(なにもない所)で右クリックし、ショートカットメニューから[プロパティ]を開く
  2.設定を変更する
  *Win98/WinMe
   1) 「設定」タブを開く
   2) 「色」で「256色」を選択する
  *Win95
   1) 「ディスプレイの詳細」タブを開く
   2) 「カラーパレット」で「256色」を選択する
  *Win2000
   1) 「設定」タブを開く
   2) 「画面の色」で「256色」を選択する
  3.[OK]ボタンをクリックし、閉じる
  4.メッセージで再起動を促されたら、[OK]ボタンをクリックし再起動する

◆「配色」を変更する
  1.[画面]プロパティをいずれかの方法で、開く
   ・[コントロールパネル]で、[画面]をダブルクリック
   ・デスクトップ(なにもない所)で右クリックし、ショートカットメニューから[プロパティ]を開く
  2.「デザイン」タブを開く
  3. 「配色」で「Windowsスタンダード」を選択する
  4.[OK]ボタンをクリックし、閉じる

32 :怒〜っ:01/10/15 03:07 ID:Z/F29tyz
(Win2000 をご利用の場合)接続設定をご確認ください。
 ◆モデム/TAを選択する
  Windows2000上でAOL6.0を利用する場合、「電話とモデムのオプション」で「接続設定」を確認してください。
  ※ご利用のモデムがWindows2000と互換性があり、対応したドライバーがインストールされているか確認してください。
動作状況が不明の場合は、メーカーにご相談ください。
  -速度を変更する
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を開く
2.「電話とモデムのオプション」をダブルクリックする
3.[モデム]タブをクリックする
4.利用中のモデムを選択し、[プロパティ]ボタンをクリックする
5.[全般]タブを開く
6.「ポートの最高速度」で任意の速度を選択する
   (115200〜4800の6段階に設定可)
なお、詳細につきましては、AOL麻雀クラブ (キーワード:麻雀) のQ&Aなどをご参照いただきまして、
AOL麻雀クラブ (キーワード:麻雀) の「お問い合わせ」より直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。(青文字上をクリックしてください。該当のエリアへジャンプします。)以上、お手数とは存じますがよろしくお願い申し上げます。

33 :怒〜っ:01/10/15 03:12 ID:Z/F29tyz
・・・ふうっ。で、意地になって、全部答えてやりました。その結果。以下の回答を送信しました。

AOL殿前回ご依頼事項1:

****の回答:
スペックについては、詳細を記述しておりませんでしたこと、お詫びいたします。以下に詳細を記述いたします。下記の通り特殊な設定は特に行っておりませんし、スペック的にも十分のはずです。ご確認下さい。

機種=SONY PCG-R505R/DK
CPU=850MHzPentium3
Memory=128MB(標準)+128MB(増設)=256MB
HDD=20GB(標準)
OS=Microsoft Windows2000Professional+SP1+SP2+SP3Hotfix(ウィルス「NIMDA」対応)
標準ブラウザ=Microsoft Internet Explorer バージョン5.50.4807.2300+更新バージョンSP2

パーティションはC:約6GB,D:約4GB。残り10GBはWindows2000Professional以外のOSへ割当て。
パーティションの分割はAOLインストール前(OSインストール時)に実施。その際のソフトは
Windows2000Professional標準装備の「設定〜コントロールパネル〜管理ツール〜コンピューターの管理」から、
「ディスクの管理」を選択し、これにて実施。
C:は初期インストール時FAT32であったので、NTFSにファイルシステムを変換。D:はFAT32のまま。
AOLソフトウェアインストールはNTFSファイルシステム変換後。AOL本体、およびAOL麻雀ソフトウェアはC:へインストール。
現在、C:の残り空き領域は約1GB、D:の残り空き領域は約2.5GB。
常時タスクで動作しているアプリケーションは、MSIME2000、ウィルスバスター2001(リアルタイムアップデート最新版)、その他はVAIO購入時からのデフォルト(マウスプロパティ、ジョグダイヤルウィンドウ、ドッキングステーションCD自動認識タスク、電源のプロパティ)。

AOL殿前回ご依頼事項2:

****の回答:
一切使用しておりません。

AOL殿前回ご依頼事項3:
●起動中のソフトを終了させてください。

****の回答:
AOL以外のアプリケーションは起動していない状態でも確認しましたが、やはり現象は一緒でした。
スタートアップには、「MS Office, AOLトレイアイコン, Power Panel」と、どれも、常識の範囲内ではずせないものでしたが、これらについても敢えて外してやってみたが現象は変わらず。
なお、これらのMS OfficeやPower Panelといった基幹タスクとの共存がAOLでは不可能であるというのなら、これはかなり問題と言わざるを得ず、AOLソフトウェア側の改修を強く要求せざるを得ません。(ハードウェアスペックは上記の通り問題ありませんので)
もう一度言っておきますが、
・「モデム経由でAOLアクセスポイントに接続」する場合は、何の問題もなく麻雀サーバーに接続できる。
・「AirH''(PHSのパケット接続)で接続し、その状態でTCP/IP経由でAOL接続」する場合のみ麻雀サーバーに接続できない。
という状況です。
こういう現象であることを通知しているにも関わらず、クライアント側のPCのアプリケーション状態をうんぬんという作業指示するというのは、
こちらのメールをしっかり読んでいただけてないのではないかと不安になります。もう一度改めてご確認願います。また、原因追求の切り分け方法としても
相当効率が悪いと思われますので再度ご検討願います。きつい言い方になってしまいますが、よろしくお願いします。ユーザーの意見ひとつひとつを軽く見た
コンビナート方式の処理をしないでいただきたく。

(続く)

34 :怒〜っ:01/10/15 03:18 ID:Z/F29tyz
(続き)
AOL殿前回ご依頼事項4:
●AOLキャッシュをクリアしてお試し下さい
AOL殿前回ご依頼事項5:
●画面の一部が表示されませんか?文字サイズをご確認ください。
AOL殿前回ご依頼事項6:
●色の設定と、表示するページの色の相性が悪く、誤動作しているケースが考えられます。
****の回答:
これらの作業も、
・「モデム経由でAOLアクセスポイントに接続」する場合は、何の問題もなく麻雀サーバーに接続できる。
・「AirH''(PHSのパケット接続)で接続し、その状態でTCP/IP経由でAOL接続」する場合のみ、麻雀サーバーに接続できない。
という状況を考えると、ナンセンスです。それとも、ちゃんと考えた上での作業依頼であるから、意味がある、というのであれば、
「技術的に」筋道立てて納得行く理由を添付していただければ、こちらで無償で動作確認致します。その際は、前回のように余計な
作業依頼をなるべくしないよう(ユーザーに無償の負担をなるべく強いないよう)、ご注意願います。

AOL殿前回ご依頼事項7:
●(Win2000 をご利用の場合)接続設定をご確認ください。
****の回答:
これについても、
・通常のAOLサービスは(AirH''経由で)問題なく使用できる。
・麻雀サーバ接続のみ不可。
という現象を考えると、接続設定は間違いありませんよね?
それとも、麻雀サーバ接続の時のみ、特殊な設定が必要なのでしょうか?
そのような事は初耳ですけど、例えばそういったような事があれば、
ちゃんと「技術的に」納得行く理由を添付して
下さい。そうしていただければ、こちらで無償で動作確認致します。

AOL殿前回ご依頼事項8:
●なお、詳細につきましては、AOL麻雀クラブ (キーワード:麻雀)
のQ&Aなどをご参照いただきまして、AOL麻雀クラブ (キーワード:麻雀)
の「お問い合わせ」より直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
****の回答:
この依頼をされた方は本当に私のメールを読んだのでしょうか、改めて疑念がよぎります。
「AOL麻雀クラブ(キーワード:麻雀)」にアクセスできないから問題だと言っているのですが、
「そこにアクセスして問い合わせをして下さい」とは・・・。
一体どうやって問い合わせしろというのでしょうか?
もちろん、再三言っているように「モデム経由であれば」アクセスできますが、
現在の私のプラン(TCP/IP経由接続使い放題)だと、モデム経由のアクセスポイント接続は有料となってしまいます。
そのお金をこちらに負担せよということなのでしょうか?(もう既に、こちらの方で自主的に行っている切り分け試験で
有料接続をかなり行っていますが。)
もしそちらで手に負えない案件であるというのであれば、そちらの方からルーティング処理をしていただきたく。
われわれユーザーにとって、窓口はそちらですので。たらいまわしにはしないでいただきたい。

☆****提供最新情報(重要)(その後のこちらの調査でわかったこと)
AOL殿から調査依頼いただいた件については上記の通りでしたが、私の方でも独自に調査した結果、以下のことがわかりました。
@モデム経由だと「キーワード:麻雀」に100%つながる。(現在のところ)
AAirH''〜TCP/IP経由だと「キーワード:麻雀」に100%つながらない。(現在のところ)
B(重要)「A」で、麻雀サーバの接続は失敗し、ホームページは表示されないが、
「AOL麻雀ソフト」を起動すると、実際に麻雀自体はプレイできた。
ただし、Bの前提条件としては、既にPCにAOL麻雀ソフトがインストール済であることが必要条件である。
しかし、このソフトは「キーワード:麻雀」でサーバーに接続しないと、ダウンロードできない。
すなわち、今回私は@の手順でモデム経由の「有料の」接続を行った上で「キーワード:麻雀」でサーバに接続した上で
「AOL麻雀ソフト」をダウンロード〜インストールし、その後、AでAirH''経由で「キーワード:麻雀」で接続失敗した状態で、
麻雀ソフトを起動すると、プレイする事ができた。
従って、いずれにしろ、TCP/IP経由で契約しているユーザーは、麻雀ソフトのインストールのため、
モデム経由でいったん接続しないと麻雀サービスは受けられないことになる。
また、麻雀ランキングなど、麻雀サーバーのホームページでのみ提供されるサービスが、受けられないことになる。

35 :怒〜っ:01/10/15 03:21 ID:Z/F29tyz
めちゃくちゃ長くなりました・・・。大変失礼しました。
が、この問題にまともに取り組んでくれる奇特な方がいらっしゃいましたら、
コメントよろしくお願いします。
(27さんに対するレスがまだでしたが、これは、33で回答している事になりますよね?)
それでは、しばらく静観します。

36 :名無しさん@aol.com:01/10/15 03:49 ID:RjXS+id8
麻雀やるならフリー雀荘にでも行ったほうが楽しいのでは?

37 :名無しさんに接続中…:01/10/15 04:24 ID:qK7TMhsK
>>30
そう。
でも、動作保証しないと主張してるのは
俺じゃなくてゲームを提供してる会社。

それとどこにメールだしたんだ?
AOLに出すよりこっちの方が良いんじゃないか?
http://wl1.jp.jgame.com/jp/faq/contact.html

38 :怒〜っ:01/10/15 13:17 ID:D8UleXqQ
>>37
メールはAOLに出しました。サービス名称が「AOL麻雀クラブ」だったので。
OEMなので筋違いではないと考えます。
あと、37さんのご指摘の通り、確かに、ゲーム提供会社が動作保証していないのなら、
法的にどうのこうのという話にはなりませんね。
まあ、しかし、実際につながらなくて困っているユーザーに対して、
ケアする会社なのか否か、という違いは明白になる、という事です。
現に、法的にうんぬんというレベルの問題ではないので。
単に、「ユーザーサービスという仕事をちゃんとやってくれ」というだけのことです。
実際、私はいったんモデム経由で有料接続しないと、そのゲームをプレイする事は
できなかったわけだし、そういうユーザーを、小馬鹿にしたような返事を書くなよと言いたい。

しかし、37さんのおっしゃる事はごもっともで、AOLに出すより開発元に出した方が対応が
的確だと思われます。しかし、ユーザーには「AOL」の名前で出しているサービス
なのですからまずはAOLを通すのが筋だと思います。本来は、そこから開発元へと
情報がルーティングされるべきものではないでしょうか(OEMの大原則)。
よってまずはAOLからの返事を待ちたいと思っています。

まあ、ここで私が声を大にして言いたいのは、
(少なくとも今回のケースでは)AOLは、まともにユーザー対応しませんでしたよ。
という事実です。

39 :名無しさんに接続中…:01/10/15 22:51 ID:BDfUSoNm
ドキュソAOL晒しage!

40 :名無しさんに接続中…:01/10/15 23:21 ID:sRJIXx0F
まあそう言わないでYO
使いにくいいながらも気に入って使ってる人もいるんだからさ
気に入ってるっていうか、「情」とでもいいましょうか・・・

41 :名無しさんに接続中…:01/10/15 23:41 ID:TItuCz21
しっかし・・・・。それにしても、他プロバイダ経由の接続が悪すぎるな・・・。
あまりにもひどすぎるよ。
こんな、「つながった日はラッキー」みたいなサービスで金取って許されるのか?
客が言うだけでは聞く耳を持たないのは、このスレみれば一目瞭然。

42 :名無しさんに接続中…:01/10/16 22:51 ID:wWZnFDw4
がんがんAOL晒そうZE!

43 :外注さん:01/10/17 22:55 ID:8cbXX9yc
>>37
素直にエッジでけちけちしてるお前がドキュソだって認めろよ。
普通にエッジ以外ならTCP/IPなら繋がるぞ。
つーか、お前PHS使ってAOL接続?
お外でヤヴァイオ使ってCMみたいにチャット&麻雀?
いるんだよなぁ、メディアに踊らされてる奴。
いかにも仕事出来ますみたいにヤヴァイオノートかよ。かなり痛いな、お前。
回線PHSしかないのか?H"の料金に惹かれて加入した奴だろ?
出来が悪くて貧乏な奴ほど文句言うよな、元はTCP/IPは他プロバのユーザー取り込み
の為に門戸を開いただけであろう。その接続方法をH"にも適用「してあげた」だけだろ。
実測32K程度の奴がグダグタ抜かすな。
<麻雀ソフトのインストールのため、
モデム経由でいったん接続しないと麻雀サービスは受けられないことになる
インスト時ぐらい金払え。貧乏人が。
AOL開設当初はネットが余りポピュラーじゃなく、ネットやる人=ヲタのイメージが
抜け切らなかったときは、1ヶ月の接続料金が5万は甘い方だった。中には15万なんてつわものがいた。
そいつらはまさに40さんの言う通りAOLに対しての「情」が有り、なんとしてでも払うから強制解約
しないでくれと泣きついた位だ。
H"の定額料金とAOLTCP/IP接続980円以外払いたくないと言うお前は、過剰なサービス
求めるな。つーか、お前みたいのがいるとネットが重いので切れ。
スクリーンネーム「DAAHON」文句があるならコンピュータ情報交換or教えてパソコン
orインターネット情報交換のパブリックチャットで待ってるから来い。ログやるから言い訳しろ。
友リスに入れてやったぞ。

44 :名無しさんに接続中…:01/10/17 23:21 ID:GHPC4RGM
>>43

別にエッジに問題があるわけではない。問題をすり替えるなYO!

要するに,AOLのサーバ環境が貧弱なだけ。あと,技術力も。
コンテンツを売りにしてるといいながら,Macでは正しく表示できない
ものばかり平気で晒してる。専用ブラウザもバグだらけ。
まともに動かない部分が多いのに,なぜかバグフィックスしない。
AOLを日本でメインプロバイダーとして使うのは超ドキュソだけ。
俺はIIJ4Uを使っていて,家族分のアドレスをとると1000円超えるから,
ネット経由でAOLを契約してる。こんなクソ会社のサービスは
割り切って使わなければイライラして体に悪いYO!

45 :外注さん:01/10/17 23:43 ID:cis0QKMY
<要するに,AOLのサーバ環境が貧弱なだけ。あと,技術力も。
だから外注に出してるんじゃねぇか!!
<Macでは正しく表示できない
ものばかり平気で晒してる。専用ブラウザもバグだらけ。
まともに動かない部分が多いのに,なぜかバグフィックスしない
MACなんて消え行くモン使ってるからだ、所詮MSの子会社なんだから林檎。
お前ベータセンターとか見てるか?リフレッシュ版とか入れてるのか?
デフォルトで使うお前が悪い。
エッジのパケットのやり取りが上手く行かないからジャン出来ないんだろ?
他のネット経由は出来るぞ、ここが問題だ。
IIJのお前はその環境でジャンには逝けるだろ?逝けるならやっぱエッジだろ、問題は。
<AOLを日本でメインプロバイダーとして使うのは超ドキュソだけ。
スクリーンネーム=メアド7個使えて削除、作成自由、ある意味フリーメアドのように
作っては消し消してはつくりが出来るだろ?素晴らしいじゃないか。
AOLは出会いがメインだと会社が認めてるじゃないか、IM飛ばしてナンパして割り切って使え。

46 :名無しさんに接続中…:01/10/17 23:47 ID:MWllJY4C
AOLは「あおる」と読むんだよ。

47 :AOL初心者:01/10/17 23:53 ID:JW6aNlIf
あのー、質問なんですがAOLのアクセスポイントからOutlookとか普通のメーラー使って、ほかのメールアカウント見れるんでしょうか?
アメリカに行ったときにメール見るためにAOL入っておくと何かと便利かなと思っていますので。

マジレスお願いいたします。

48 :外注さん:01/10/18 00:00 ID:grd1bGLB
見れません。その逆も無理です。AOLメールをOE使って見れません。

49 :AOL初心者:01/10/18 00:07 ID:o8hca/pk
ということは、AOLに接続している人は会社のメールとか見れないんですか?

50 :名無しさんに接続中…:01/10/18 00:12 ID:a06J5SQj
>>45
AOLは、「当社のサービスは、AirH''ユーザーなど、32k以下の回線を使用している方には動作保証できません」
なんて宣言してないよね?だとしたら、文句言われても仕方ない気がするが。
あと、AirH''ってもしPRINだったら、年内はプロバイダ料タダだから、少なくとも年内はユーザーはH''側には文句言えないんじゃない?
980円だろうがなんだろうが、金取ってんだから、それなりに対応して、ちゃんと納得行くように説明をするくらいの責任はあるのでは?
偉くアツくなってるけど、なんかやましいことでもあるの?

51 :外注さん:01/10/18 00:17 ID:grd1bGLB
会社のサーバーに入れたらOKじゃないでしょうか?
他プロバの場合、他鯖からのアクセスを禁止してるところがほとんどなので、web経由で
メールチェック出来るプロバイダ選びましょう。

52 :AOL初心者:01/10/18 00:26 ID:o8hca/pk
>外注さん様

ありがとうございました。

53 :外注さん:01/10/18 00:39 ID:grd1bGLB
>>50
AOL以外の他社プロバイダを経由で接続される場合、回線状況等はご加入のプロバイダの管理状態によります。
アクセスポイントが話し中 (busy)であったり、アクセス後の速度が遅いという状況があったとしても、AOLではコントロールすることが出来ません。

と、規約にも謳ってあるんだよ。だからAOLに経由で「繋がせてあげる」状態なんだって。
AOL本線の人が文句言うのならまだしも、経由が文句を言わないように。
マルチなどで約款読まずに騙された奴が「文字が細かくて沢山書いてあるから読まなかった」
と、アホウな言い訳してるのと同じだ。まったくもって痛い奴。

54 :名無しさんに接続中…:01/10/18 00:47 ID:a06J5SQj
>>53
その例えって、「AOLはマルチだ」と言ってる?

55 :外注さん:01/10/18 00:54 ID:Wige/YHe
>>54
そうではないけど、ある意味、AOL本線の人でもAPの混雑の為にオン出来ないとか
オン出来てもweb鯖が落ちてるのでネット見れないとか(この場合、チャットやメール等は別鯖なので使用可能)
一般プロバでは考えられないようなけったいな不具合が多い。
こんな状態でも使いつづけるのはやはり「情」だろう。
マルチだってある意味友達を金に変えるシステムみたいなもんだし、騙されても
友達としての「情」が有るので、まぁしょうがないかって感じになる。
両方ともそれなりにムカツクけど。

56 :名無しさんに接続中…:01/10/18 04:11 ID:a06J5SQj
>>55
ムカツクやつの肩持ってどうする。自分の意見はないの?
お前、ここではすごい剣幕で怒鳴ってるけど、実際はダメなとこダメだって
指摘できないヘタレなんじゃないの?
CLJPかサポセンかなんか知らないけど、お前、所詮AOLの下っ端でしょ?
多少内部事情知ってるからって、こんな場所で知識ひけらかしてこけおどしの
強気発言したって、現実にはAOLの問題改善に何にも役に立ってないじゃん。
そんなに内部事情詳しくて原因もわかってるんだったら、お前の力でいますぐ
改善してみろ。文句言うのはそれからにしろ。世の中にはAOLJAPANなんて屁でも
ない技術者が五万といるんだよ。お前が多少AOLの内部事情に詳しいからって、
所詮そいつらには勝てないんだから、その辺で抑えとけ。お前、37のこと「メディアに
踊らされてる奴」って言ってるけど、そんなやつがVAIOをマルチブート環境にするかっ
つーの。(よく読んでみろよ厨房)
ちなみにオレもバイオだけど、悪くないぞ。
「バイオ」というだけで闇雲にバカにするお前こそメディアに踊らされてるんだよ。
AOL命のやつってのは、WINDOWS(またはMAC)しかしらねーからな。
お前のそのちっぽけなAOL通自慢は、AOLの中だけにしとけ、このお山の大将が。

57 :名無しさんに接続中…:01/10/18 12:39 ID:fg1PH9zy
ダイアルアップで使ってるときは全部aol.comのproxy通るんで重宝してたんですが
ISP経由だとAOLブラウザしかproxy通らないのね。
さて、どうしたものか。

58 :名無しさんに接続中…:01/10/18 12:53 ID:VPuxPAXF
>>43
お前、最悪だな。
本当にプロバイダ関係者か?技術レベル低すぎるぞ。
なんで、ここでAOLとIIJが比較されているのか、言葉の裏に隠された真意を
わかってんのか?AOLとIIJの違いは、WindowsとBSDOSの違いであり、
IPv4とIPv6の違いであり、ついでに言うと、世間一般のプロバイダ関係者とお前の
技術レベルの違いなんだよ。ってお前に言ってもぴんとこねーな、
なんせドッキング型ノートPCでデュアルブート環境を作り上げてるやつの事を
「ミーハー」呼ばわりしてんだから。
あと、「エアエッジ契約してるやつはセコい」っつってるけど、エアエッジ以外に
無線で無料のサービスはあるのか?37は他に回線持ってないなんて書いてねーぞ。
推測でもの言うなよボケが。
経由だと責任無しだと?アホかお前は。
まずはサービス提供元が総元締めとしてクレーム受け付けるんだろうがよ。
で、情報(と必要であれば調査)を行ってからしかるべき部署に転送するなり、
責任範囲外という説明をきちんとやるなりするんだろうが。
それがユーザーサポートっつーもんだろうが。
それをお前、こんな長くて無駄でとんちんかんでナンセンスな
トラブルシューティングを送りつけててるからキレられてこんなんに掲載されんだよ。
ちゃんと理由を説明して、切り分けて、「うちはこうこうこういう理由でわるう
ございません」ってのがサポセンの仕事だろうが。
で、それでもって>>53よ、それを「貧弱回線使ってる客が悪い」だと?
「980円しか払ってない癖に」だと?客をののしるとは何事だ?とんでもないな。
TCP/IP経由加入者が全員やめたらAOLつぶれるぞ?
お前、ここが資本主義国家だってことわかってんのか?
お前の変な「情」の話なんか、どうでもいいんだよ。
ここがどーいうスレかわかってないんなら、>>1を読め。ボケが。
おめーはお呼びじゃねーんだよ。氏ね。逝け。
お前のせいでAOLのほかの従業員の人まで評判落としたな。そういう意味では
お前以外のAOLの従業員が気の毒だ、お前ほどのバカはそういないだろうに、
他の奴も一緒にそう見られるからな。

59 :名無しさんに接続中…:01/10/18 21:27 ID:RrdNq7QS
盛り上がって参りましたね!みんなでアオルをがんがん晒そうYO!

60 :外注さん:01/10/18 22:05 ID:94ld8t8P
>>58
>エアエッジ以外に
無線で無料のサービスはあるのか?37は他に回線持ってないなんて書いてねーぞ。
推測でもの言うなよボケが。
別に無料じゃないだろ?年間契約で使い放題ってだけだ。
AOLのAPを使わない(AOLを本線ね)でTCP/IP接続の契約にしたのだから元のアナログ使って
AOLには繋がないと思われる。AP使うと追加料金取られるし。
>37のこと「メディアに踊らされてる奴」って言ってるけど、そんなやつがVAIOをマルチブート環境にするかっ
つーの。(よく読んでみろよ厨房)
>なんせドッキング型ノートPCでデュアルブート環境を作り上げてるやつの事を
「ミーハー」呼ばわりしてんだから。
ちなみにAOLマージャンは98,95でしか動かない。思いっきりTOPページに書いてある。この時点でAOLが推奨する環境ではない。
しかもAOLは98用と2000の接続ソフトは別に有る。仕様が違うから。
マルチブートするのはそんなにすごい事なんでしょうか?TOPページの説明も読まない人以下の厨房ですか?私。
俺が言いたいのは、規約、作動環境がしっかり書いてあるのに読まないでサポートに逆切れしてるのが許せないだけ。
サポセンが強く言わなかったのは、推奨スペックを明らかに満たしてないのにクレーマーみたいな事やるから
トラブルシューティングよく読んで自分のアホさに気が付いてもらいたいからだよ。
>経由だと責任無しだと?アホかお前は。
まずはサービス提供元が総元締めとしてクレーム受け付けるんだろうがよ。
で、情報(と必要であれば調査)を行ってからしかるべき部署に転送するなり、
責任範囲外という説明をきちんとやるなりするんだろうが。
それがユーザーサポートっつーもんだろうが。
だからAOL本線からTCP/IPに接続方法を変更するときに規約と免責事項に経由の回線状態が悪いのをAOL
のせいにするなよ、って書いてんだよ。
23で、
<この前AirH''買ったので、PRINからのTCP/IP経由に切り替えたら、
AOLの麻雀サーバーに接続できなくなりました。
正確に言うと、麻雀サーバーのWebページにアクセスできない、という意味で、
AOL麻雀ソフトからのサーバーアクセスはOKでした。
だけど、AOL麻雀ソフト自体は、麻雀サーバーのWebページからダウンロードする
ことでインストールするので、結局、モデム経由(有料!!)で麻雀サーバーに
アクセスし、AOL麻雀ソフトをダウンロード〜インストールした上でしか麻雀
できませんでした。有料分を返して欲しいなぁ
TOPにDLサイト2が載っていて、インフォウェブのサイトからDL出来る。H"使ってIE
からDLしたら良いのだ
>現実にはAOLの問題改善に何にも役に立ってないじゃん。
そんなに内部事情詳しくて原因もわかってるんだったら、お前の力でいますぐ
改善してみろ。文句言うのはそれからにしろ
現実に内部じゃどうしようもないから、うちら外注に頼んでるんだよ。
頼りすぎて(営業部門も)手も足も出なくなったから本家AOLから切られてドコモAOLになったんじゃないか。
外注のウエイトを軽くして、自前で出来るように募集かけてるよ。
>>58さん
TCP/IP経由加入者が全員やめたらAOLつぶれるぞ?
お前、ここが資本主義国家だってことわかってんのか?
重々承知しております、ドコモ傘下になり、資本主義まんせーです。
常識で考えて2個もプロバ加入ってどうよ?
経由で980円払ってもいいから、それなりのメリットがあるから入ってるんだよ、それは「情」じゃないの?
自分の会社の事、23さんのように彼の見落としで動かないものを動くようにするにはどうしたら良いか?
なんて意味不明な事言われて穏便に済まそうとしてトラブルシューティング送ってるのに
逆切れされて自分の勤めてる会社ボロクソに言われても平気なの?情とか愛社精神とかないの?冷めてるの?
最後に反省だが、俺が逆切れっぽい対応になってしまったのは、マルチOSがどうこうって俺は出来ますみたいな
自分のスペック言ってたけど、WEB上の注意書きも読まないのにAOLに文句たらたら言ってるのが気に食わない。
単にバイオ使いを馬鹿にしてるわけではない。56さんにはすまないと思ってます。

61 :名無しさんに接続中…:01/10/18 22:22 ID:YBf32Dl7
>>60

本当に外注さん?なんか言葉遣いがカナーリ今までと違うYO!

62 :外注さん:01/10/18 22:33 ID:/1MPvqWU
反省したんですよ、、、少しね

63 :名無しさん@aol.com:01/10/18 23:48 ID:pzMR/aMl
AOLはナンパ用です

64 :名無しさんに接続中…:01/10/19 08:26 ID:KuOi8BrS
>63
そう、ナンパ用なイメージがあってAOLに入ってると言い難いYO
あんまり出会い出会いと触れ回らんでくれいっ、AOLさんYO

65 :名無しさんに接続中…:01/10/19 14:55 ID:+N/DKI1O
最近やたらと海外からメールが届く・・・登録もしてないのに。
しかもメインアドレスに。
経由は繋がりにくいしHPは重たいし・・・・・・。

66 :名無しさんに接続中…:01/10/19 15:06 ID:q5tDTdCc
今、AOLの出会いってどう?
皆さん、喰ってます?

使えるのかな。。。。?
(使えるなら980円、払って参戦するぞ!)

67 :名無しさんに接続中…:01/10/19 16:01 ID:Z4WSamMa
>65
私んとこもメインアドレスに届くよ
英文でなにやらリンクが貼ってある
背景が黒色になってて全文を反転させると不特定多数のアドレスに送られている様子

68 :外注さん:01/10/19 21:12 ID:LQvNRr7G
そのリンククリックであなたのSNとパスを抜かれる奴だと思います。
知らずにクリックしたらすぐにパス変更してください。
怠ると、知らない間にパス変更されちゃってオン出来ない状態になってしまいます。

Below is the result of your feedback form. It was submitted by
(SecureBillingInfo@ibill.com) on Wednesday, October 17, 2001 at 06:10:51
---------------------------------------------------------------------------

: Dear America Online Member,

We have been updating our systems and we need all AOL members to go to our Secure AOL Verify Site so that we can update our systems.
You can go to our Secure AOL Verify Site by clicking here. (ここのアドレスをクリックしたらアウト)
If you do not go to our Secure AOL Verify Site your account might be discontinued.
Sorry for the inconvenience while we update our systems.

Rex Donner
AOL Credit Card Verification Team and Community Action Team (CAT)
AOL employee id #: 71861

こんなやつ。注意ね。

69 :名無しさんに接続中…:01/10/19 23:59 ID:rRJNecd7
マターリしてきたね。もっと激しくAOLを晒そうYO!

70 :67:01/10/20 00:43 ID:UYCJzs1Q
こんな内容です↓

XXX Teen SEX VIDS

xxx prom night pics!

Dirty fetish flicks!

GET IT ALL HERE!!
↑この最後の一文がリンクになっていてアドレスは
aol://1223:26260/http://www.geocities.com@asdf111.devil.ru

AOLのブラウザでクリックするの嫌だったけど、
今はじめてIEでhttp以下を開いてみた
アダルトサイトだ・・こんなメールが二日に一度のペースでくるよ

71 :65:01/10/20 00:51 ID:TNTuXtaC
>>70
2日に1度? ならまだいいよ。
うち、1日に2、3通は必ず来るよ・・・。

72 :名無しさんに接続中…:01/10/20 04:06 ID:7jnPGCKf
73 :名無しさんに接続中…:01/10/20 10:23 ID:LsHJPb7z
ラブラブプラネット

74 :名無しさんに接続中…:01/10/20 17:35 ID:0Cf1DvJp
ドキュモAOLもなかなかやるな。人間の限りない欲をつくのが
商売の基本だからな。「出会いがいっぱい」というだけで,
勘違いドキュソがわらわらと献金してくれるんだから。

75 :名無しさんに接続中…:01/10/20 17:41 ID:LsHJPb7z
でもAOL出会いって25前後以上のババアが多いんでしょ?

76 :名無しさんに接続中…:01/10/21 02:16 ID:MgQ4qg2u
どのISPのなんというサービスでの出会いで
18〜25に出逢えるのだろう
詳しい奴情報キボン

いやむしろISPサービスに限らず
どっかの単なるWebでも掲示板でも可
とにかくその手の情報くれYO
この際AOLだとかなんだかんだは忘れて

もっと言うと出逢った後食えるといいな
半角文字列の奴らのように
詳しい奴情報キボン
この際AOLだとかなんだかんだは忘れて

77 :名無しさんに接続中…:01/10/21 20:51 ID:EcslUZjG
AOL の友達にメール送りたいのですが、
ユーザーID だけ分かっていて @ 以下が不明です。
ユーザーID@aol.co.jp でいいのでしょうか?

78 :名無しさんに接続中…:01/10/21 21:10 ID:oZaWpQOA
>>76

お前,童貞で包茎だろ?

79 :名無しさんに接続中…:01/10/21 22:46 ID:7/41XS0K
アオル晒しage!

80 :名無しさんに接続中…:01/10/21 23:08 ID:w45cLq9t
>>77
ユーザーID@aol.comだよ

81 :76:01/10/22 00:27 ID:IIWQrvCi
>>78
そーいうお前はホモだYO
オレは童貞じゃないけど仮性包茎だYO
毎日洗わないと臭いYO
今度舐めさせてやるYO
どーでもいいけど誰か情報かけYO!

82 :外注さん:01/10/22 01:41 ID:Y8GdLEhm
上手くチャットで常連になり、オフ会で食う。
かなりの確立で食える
俺の場合、5回参加中3回食った。20の奴と23を二人。

83 :名無しさんに接続中…:01/10/22 06:42 ID:zOpYOMpC
>>80
THX!!

84 :名無しさんに接続中…:01/10/22 11:38 ID:mn2+cEK/
質問です
プロバイダの「AOL」は、独自のブラウザを使っているのですが
WinMXを立ち上げるとエラーが出て、代わりにAOLが起動
してしまいます。
一旦両方とも削除し、インストールの順番を逆にしても同じです。

WinMXとAOLの共存は無理なのでしょうか?

というか、ここにいる人でWinMXやってる人いますか?

85 :名無しさんに接続中…:01/10/22 16:30 ID:iAjUiGnf
>84

ISPにAOLを使うのであれば、接続するのに専用ブラウザは必須です。
接続後はIEやダウンローダーが普通に使えます。
WinMXは私にはわかりません。

86 :名無しさんに接続中…:01/10/23 05:52 ID:YZHNgYHf
>>84

AOLをやめなさい。じゃないと,ドキュソになるよ!

87 :外注さん:01/10/23 19:57 ID:b2eA2yVc
ドキュソをやめなさい。じゃないとAOLに入会しちゃうぞ!

88 :名無しさんに接続中…:01/10/24 02:57 ID:UT34BdIk
みんなサゲようぜ。

89 :運子:01/10/25 01:18 ID:9p/prYvZ
あのマジ質問なんですけど
aol.comのアドレスからイタメル来たんです。
返信したらもどってきちゃうんですよ。
それはなぜなんですか??
犯人をつきとめたいのですが誰かできませんか?

90 :名無しさんに接続中…:01/10/25 15:00 ID:Ut9bdaS8
>89
AOLに苦情を言う。
悪質な場合は警察に訴える。
AOLの場合、簡単にメールアドレスを作ったり消したりできますので注意しましょう。

91 :名無しさんに接続中…:01/10/26 16:40 ID:fdNdc9Ca
朗報です?
ACCA8Mに乗り換えの為、解約の電話をAOLを入れたところ
今年の末からAOLもADSL接続を始めるとの事。
解約の電話をしたのに、新たに明日から新規で3ヶ月無料期間を進められた。
断りきれなかったので後3ヶ月使うか。
接続ソフトはアンインストールしてしまったんだけどね。

92 :名無しさんに接続中…:01/10/26 17:09 ID:fdNdc9Ca
93 :名無しさんに接続中…:01/10/26 21:17 ID:xcGCw24P
>>91

アオルでADSL... ろくなスピード出るわけないな。ドキュソはドキュソのままです!
晒しage!

51 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)