2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カキカキ※小論文を書きなさい*カキカキ

1 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/21 22:37
問1
   ここのスレに小論文をかきなさい
   書いた人は次の人に題を与えなさい

2 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/21 22:38
小論文

3 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/21 22:38
題  アボーン

4 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/21 22:44
このスレがアボーンされるにあたり一言物申したく我は天空より舞い降りた
おまえはまだ若い・・とおじいさんがいいました。
しかしながらジョンレノンはなぜアボーンされたのであろうか
天井天下唯我独尊3歩歩いて2歩さがる
これが最高

次の題   北朝鮮でおねがいしまふ

5 :北朝鮮でおねがいしまふ:02/12/21 23:54
名は体を現す。
という言葉がある。しかし逆に、そのモノの名称が人々を惑わす事もある。
TBSというテレビ局があるが、これは Tokyo Broadcasting System
の略である。
この正式名称だけを聞くと、何をする会社なのか?さらに言えば会社であるのかも不明である。
多くの名前が、そうった「惑わし」の効果を持つのではないだろうか?
名前だけ聞くと理想的な美人を思わせる女性の名前。
住み心地の良さそうな地名。

時として私達は名称の魔力に翻弄される。

さて近ごろ世間を騒がせている「北朝鮮」だが
この名前が略称であることを知る人も多い。正式名は
『朝鮮民主主義人民共和国』である。
長い。そして言いにくい。
しかも、私達のような民主主義国家に育った者は「おや?」と首をかしげる。
『民主主義』に疑問を抱くのだ。
国家の詳細は
http://www.eeyo.net/cnt/NK/general/gai1.html
ココに委ねるが。私達の知る、かの国家と、その名称のギャップに惑う事この上ない。
ニュース等では略称と並び呼ばれる事の多い正式名だが、アナウンサーが可哀想である。
もう、ここは慣れ親しんだ名称だけで結構。そう…
『北朝鮮でおねがいしまふ』

次の題「宇宙は誰のもの?」

6 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/22 00:12
スーパー金々じいさんとばあさんの群れの中でスーパー金金
チャイルドがついに生まれたのだ、スーパーきんきんパワーは
いったいどうなっているんだろうか。
謎は深まるばかりだ。

7 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/22 00:14
あっそうだったの?
50人しかいないの?

8 :ゆき:02/12/22 00:20
宇宙の海は俺の海とはよく聞く言葉だが、それは正しいようで過ちであり、そしてまた過ちのようでいて正しい。
宇宙は、手の中に入る物品とは明らかに違うものであり、宇宙はいわば観察することにおいてのみ認識できるものである。
人間が近くする「宇宙」というものは観察者である人間が観察する事で宇宙に関与しているといえよう。そしてその影響は無ではない。
知覚した宇宙のそれは知覚した人間のみに見えるものである。
人それぞれの肉体的、精神的な環境において、全く同じものが見えていると思うことこそ早計であり、誤りである。
つまり、その人間が見た「宇宙」は彼の世界が終わった時に時間が止る。それは唯一無二の真実である。
ゆえに、宇宙はそれを見る個人のものであるといえる。

次の題「中国四千年の歴史はいつ四千一年になるか」」

9 :OROTI ◆pvzumUNAgE :02/12/22 00:22
ワンナイのジーパン刑事山口おもろかったね
激しく

10 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/22 00:24
>>8
本気で成る程なぁと思った
電波板で、こう、勉強したなって感じたの初めて
チャンキュ

11 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/22 00:37
つまり>6氏の論をアンニュイなダイナミックマインドでファナティックに要約すると
「スーパー金々とは宇宙の謎である」となる。が、故に
>7氏は疑問を禁じ得ない訳だ。

「50人?」と。

─そこで私は考えた。時間と空間で時空。
しかし一向に思考は捗らない。
何故なら宇宙は誰のものかと考えた時、宇宙は誰のものなのか?。
>5氏が宇宙は誰のものかと問うたれば、宇宙は誰の最中。

事項:「 最 中 ─ M o n a k a ─ 」

12 :くも男 ◆ewKUMOjt0M :02/12/22 01:22
中国四千一年の歴史と言うことについて始めにたとえばなしをすると、恰幅がよく健康的などこかの親父が
平成15年元旦に黒い服を着て神妙な面持ちで「あけましておめでとう」などと手を合わせたとしてもこれだけでは
四千一年目を迎えたことにはならない。
あくまでも四千年は四千年なのである。このことはよん、せん、ねん、と三つに分けて見るとより四千年である事がわかる。
さらに感嘆符をつけてみよう。よん!せん!ねん!このように、一見して中国の歴史は永遠に四千年から動かない
と言うのがこれまでの考え方だった。
しかし、時間というものは終わりというものがなく決して流れが止まる事なく一年の次は二年、三年、四年、
五年六年とどこまでも続いて行くのが通例であるのにこの四千年に限って上に挙げた例のごとく四千一年とならずに
どうしてまた四千年なのか。
実は、四千年の次の年は四千一年なのである。
これについて種明かしをすると、実際に年数を数えていくとわかることだが、一年、二年といった指の本数分の
年数を数えている内はなんと言うこともないが、それを越えたあたりから次第に不安を感じ始める事がわかって来る。
要するに、数え間違えたのである。四千というのがあまり大きい数なので、一年分くらい数えなくたってわからないだろう。
こういったよくある人間の心理が、この不思議な現象を生み出すパワーの源だったのである。
結論として、数え間違えた人に「あなたの中国は一年分少ない」と指摘したその翌年の元旦が
中国の四千一年目なのである。

次の題は「ドラえもんに出てくる四次元ってな〜に」

13 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/25 19:40
一般において「四次元」という言葉は”立体空間座標(x、y、z)+時間(t)”
の4つのディメンションを意味する。が、ことドラえもんに関して言えば
その限りではないことは明白である。以下、具体的に説明する。

まず、四次元殺法。セワシ君が最も得意とする料理法であるが、
この場合の四次元とは”立体空間座標(x、y、z)+気合(n)”を指す。
気合の入り方によって、出来上がるチャーハンの千差万別の形態をとる。
第52話でフランス人シェフとの対決の際にこしらえた「焼肉DEチャーハン」と
第53話で留置所にいる剛田氏に届けた「塩まぶしご飯」とでは、
明らかに風味や栄養バランスが異なっている。
グリーンピースどうこうの問題ではなく。

次に、ファンシーショップ四次元。
ここでの四次元は「粘土」「小鉢」「香水」「てんびん棒」を指す。
ショップのメイン商品であるこれらによって店長の髪型が決定されている。
お気づきであっただろうか。

このように、ドラえもんでは「四次元」は一般的な意味を屈曲させた、
いわばオノマトペとして使用されている。「れれれのれ」と同格といえる。
この状態は非常に危険である。国民をいたづらに混乱に陥れているからである。
そのへんのところを理解すればモザイク不要論を唱える輩などいなくなると思うのだが。

次回、「モノクロっていい感じ?」

14 :名無しちゃん…電波届いた?:02/12/27 16:07
人間は、視覚を以って色を判別することができる動物である。
ふと周りを見渡せば、無意識のうちに如何に多種の色を識別しているかについて
再認識することができるであろう。
別の言い方をするならば、
僕らはハイカラ・ワールドに棲息するゾウリムシであると言って良い。

この色彩空間にたたずむトリッパーにとって
モノクロイズムとはいったい何を意味するのか?
それは、一言でいうと「二極化への憧憬」である。

二極化によって得られる安定感というのはことのほか大きい。
剃髪する(ヘアカット)ことによって僧侶が煩悩を排除できるのと同様に、
多くの人は、色的ジェノサイド(フレキュエンシカット)によって
赤と緑と青がおりなす光の混乱から自らを解放することができる。
これは生物学的に言えば視神経を通じて伝達される情報の量を低減することで
脳細胞の活動を緩和させていることに他ならない。
その結果、目じりは下がりっぱなしになるし、よだれは出っ放しになる。
この状態が、エネルギー消費量が最低である
至極安定した状態であることは言うまでも無い。

従って、安定を求める人は、眉毛をきっちり整え終えたら声を大にして叫ぼう。
「別にモノクロでいいやん・・・」

次回、「お茶とコーヒーの使い分け」

15 :josh:03/01/03 21:03
http://6327.teacup.com/josh3jpn/bbs

此方は聖書でデートするコーナー。心と霊ならば恋人付き合いOKです。そしてこのデートは天国への巡礼のフルコースですよ。しかも、これは結婚している人でも可能です。みなさん、よろしければ参加してください。
私と一緒でしたら天使のところまで行きつけます。「御使いたちに携えられてアブラハムの懐に入れり」と書いてあります。
ですから、私は、本当はメールの中だけではなく、霊の中で一人でも多くの方とファミリーになりたいです。これが私の願いです。私のは望みが大きいのです。永遠の自由を望んでいるためです。

16 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/03 21:14
うんこ

17 :(*゚ー゚)@ミルキーちゃん ◆zaMilKyK1s :03/01/03 21:26
「うんこ」
 わたしは、うんこは、生物に取って大切なものだと思う。
 あなたは、うんこと聞いて不潔だと思うだろうか?
 わたしは、もちろん不潔だと思う。しかし、こんなことを思うことがある。
 体内にうんこをためている生物の方が不潔ではないかと・・・。
 朝うんこをした人、うんこをしない人だったら、うんこをした人が清潔であると思う。
 うんこをすることは、自らの人体を清潔に保つ事だと思う。
次題「イングランドとイギリス」

18 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/03 21:38
イギリスの正式名称はグレイトブリテンおよび北部アイルランド連合王国です。
英語で言うとThe United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandです。

つまり、「イギリス」はグレイト・ブリテン島にあるイングランド、コットランド、ウェールズの3つの国と、北部アイルランドの連合体なのです。
話の都合上、この4つの国のかたまりを指して、「イギリス」と呼びます。
この国では、「イギリス」のことを「UK」もしくは「ブリトン」と呼び、「イギリス人」のことを「ブリティッシュ」と言います。
次題「まんこ」

19 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/03 21:49
ま、まりもみたいだけど
ん、しりとりで言ってはいけない
こ、この素敵なキーワード

この地球には我々人間には解明できない小宇宙が広がっている。

次「ヴィジュアル系」

20 :蟷螂のヒットマン ◆NfTruth.Mg :03/01/03 23:18
一昔前に「ヴィジュアル系」という言葉が流行ったが、我々は皆、何も気にかけずこの言葉を使っていたと思う。
しかしこの言葉、実に奥深い言葉なのである。
そもそも、「ヴィジュアル」とは何か。辞書を引くと  
ビジュアル【visual】
 (形動)視覚に訴えるさま。 とある。
なんと、「ヴィジュアル」と「ビジュアル」は異なった存在だったのである。
「ヴィジュアル系」とは一般的に、奇抜な服装や化粧で観客を楽しませるアーティストの事を指すが、
異なる存在である「ビジュアル系」との違いはいったい何なのだろう。
そこでgoogleを使い、ヴィジュアル系とビジュアル系の違いについて検索してみることにした。
検索結果は以下である。
http://www.google.com/search?q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB%E3%81%A8%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
数千件もヒットしたではないか。
やはり世間での「ビジュアル系」と「ヴィジュアル系」の相違点については語られているようだ。
その中のあるサイトに興味深い一節を発見した。
『現在のビジュアル計画の進行において、ヴィジュアル面がもたらす影響はあまりに大きく、
即刻除去する必要がある。(中略)パスタ。』
ここでもビジュアルとヴィジュアルを使い分けているのだ。
ビジュアル計画の概要は掴めていないが、文面から察するにこのようなものであろう。
1,肉仮面の製造、販売
2,肉仮面は低価格で販売するため、コストの大幅な削減が必要
3,肉仮面はいずれもビジュアル系
4,肉仮面と某Kマンとの関係には一切ノータッチ
そして、最後にこう締めくくられていた。
(昭和61年十一月七日 筋肉・J・卓)

我々は今、ヴィジュアル系とビジュアル系の違いについて真剣に考えねばならないのではないだろうか。
軽視してはいけない。少年よ大志を抱け。

次「ランバダとランダバを間違える人」

21 :恐れ多くてコテハンなんて ◆JKOTEHanfQ :03/01/04 09:08
そう。
つまり人はランバダとランダバを間違える。
時にはラダンバ。またはラダバンとも間違える。
通常形態ランバダは実質的にはランダバであり、
ランバダの個々の特性を活かし切る事なく第二形態ランダバと為り得る事も可能である。
しかし、ここで修正誤差0,0086%でランダバと言う経緯を取るとすると、
46π(ランバダ+2y)≒46π(ランダバ+2y)となり
有効指定数の範囲内でワーム定理の応用は不可能となる。
この場合、ランダバ(図3参照)とは必然的に変異ランバダ(ターボタイプ)との差異が判明し、
同時に自然空間におけるランバダとランダバは絶対定数の計測誤差により、
ラ=ラ ン=ン バ=ダ ダ=バ  であり、
一定の条件提示の環境下ではランバダ=ランバダと為り得る。
これらの考察から、
ランダバ=ランバダとなり、
人はランバダとランダバは間違える事はありえない事が証明できる。

次「要冷蔵(10℃以下)」

22 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/04 23:43
良スレあげ

23 :過去ログよりコピペ:03/01/05 00:30
鬱です。いきなり何だ?とお思いでしょうが、それはこれから書くので黙って見ていて下さい。短気は損気です。わかってんの?ガタガタ言わずに聞けよ阿呆。
今日、水戸黄門の再放送を見逃しました。うっかりしていました。
私がうっかり八兵衛になってしまいました。いつも八兵衛のうっかりぶりを見ていて「ハハハ、八兵衛はうっかり者だなあ(^O^)」などと笑っていたのですが、もう私は彼を笑うことなどできなくなりました。
えっ?何をしていて見逃したのかって?それは勘弁して下さいよ(笑)。
言えませんそんなこと。私の人格、人権に関わることですから。今の発言はちょっとムネヲっぽかったですね(^^;)。
とにかくショックなんです。バージンショックです。
いつも印籠のところで昇天します。格さんがおもむろに印籠を・・・。あ、いけない、興奮しちゃいました(恥)。
人生楽ありゃ苦もあるさ。この歌詞の由来を知ってますか?
えっ、知らないのですか?みんなバカなんですね。偏差値50以下の集まりですかここは。無知は罪なり。
じゃあ私がバカなお前らに教えてあげますからね。『苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし。』これ、光圀公のお言葉です。
あの歌詞は、この言葉から来てるんだと思います。これ、実は私の推測なんですけどね(笑)。でも、あながち間違いではないと思います。
みさなんはどう思いますか?私を尊敬しましたか?感想を葉書でお寄せ下さい。電話は嫌いです。葉書を下さい。

24 :電波えもん:03/01/05 02:18
要冷蔵(10℃以下)を論じるには、品質保持期限(賞味期限)の説明が必要であろう。
品質保持期限とは、
「定められた方法により保存した場合において、食品の全ての品質が十分保たれていると認められる期限を示す年月日のこと」
である。
つまり、「要冷蔵(10℃以下)」と表示されている食品は、10℃以下のところに保存することにより品質保持期限を保証している。
保存温度として10℃以下を指定してある食品は多い。
これは、鮮度劣化の原因となる腐敗菌や食中毒の原因となる菌は10℃以下の所に保存すると増殖しにくくなるためである。

ここで、要冷蔵(10℃以下)指定されている食品の情報を求め、
googleを使って要冷蔵(10℃以下)を検索し最初にHITしたサイトを調べてみた。
驚くべきことに、そのサイトでは取り扱い品目として
「ペルソナ」(アトラス社のゲームソフト)と「テニプリ」(週刊少年ジャンプ連載中のテニス漫画)があげられていた。

通常、要冷蔵(10℃以下)とは食品に指定するものである。
しかしながら、今回の調査結果を考えると、
食品だけでなく日常の様々な事象、事物に対して要冷蔵(10℃以下)品目を見つけ出していくことも
21世紀の消費社会に求められているといえるだろう。

次「悪徳商法」

25 :山崎渉:03/01/05 03:59
(^^)

26 :蟷螂のヒットマン ◆NfTruth.Mg :03/01/05 06:49
マッスル・・・それは漢たちの憧れである。
自らの肉体を磨きあgWw√

・・にかを、求める上で必要になってくる要素である。
では、悪徳商法とは何か。
真っ先にマルチ商法やマルチまがい商法を思い浮かべるだろう。
しかし、これは表向きの悪徳商法であって、偏見に過ぎないのだ。
悪徳商法は根が優しく、素直になれないシャイな商法なのだ。
悪徳商法は今や絶滅の危機に瀕している野鳥である。
このまま行くとマスメディアの煽動で居場所はなくなり、大衆に蔑まれ続けるだろう。
そもそも悪徳商法の本質hww√・・・マッスルこそ美しい。マッスルこそ素晴らしい。
いずれ、マッスルのマッスルによるマッスルのための政治が行われる日も近いだろう。

次「あいつはタマちゃん」

27 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/14 23:14
あいつの たまちゃんはちっこいの〜

次「ぼくはタラちゃん」

28 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/14 23:43
この発言を発している人物(便宜的に人間とする)は
「タ」「ラ」の文字を順に含む名前の人物である。
「ぼく」ということで、自己が他のものとは区別されるべき
要素を有するものである認識を有しかつ、他人による名前づけ
、あるいは評価を受容している点からして、相当高度な
知能機構を有する人物である。

この発言はさらに、その発言の対象の存在を窺がわせる。
ゴローニン(1577b)が「土偶も磨けば玉の輿」と述べるように、
対象がなんであれ、世界が二足歩行に進む事実それ自体が
「対象」というもので述べられるもののすべてを知らしめるのである。
「対象とはすなわち、父島の南西420kmを1時間に4歩の速さで
進んでいます」という坂田(1331)の認識を発展的に解消したと
いえ、この認識変化が、クーンをして「根こそぎ」(1972)と
いわしめた「2時集合」という対象革命なのである。

次「凸〜」

29 :山崎渉:03/01/15 07:04
____       ________             ________
|書き込む| 名前: | 山崎渉         .| E-mail(省略可): .|(^^)         |
 ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧   。  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (  ^^ ) / < 名前欄に「山崎渉」、メール欄に「(^^)」って書けば
        (つ  つ    | キミも今日から山崎渉です(^^)
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   \_____________________
       |          |
       |          |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

30 :名無しちゃん…電波届いた?:03/01/16 20:47
アガガガガガ

18 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)